美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コリアンタウン散策7〜韓国料理以外のランチ〜

f0041447_14432917.jpg

久しぶりに髪を延ばそうと思って、美容院に行かないでいたのですが、
いよいよ量が増えて重くなってきたので、カットに行ってきました。
いつもなら「バッサリ切ってください」というところを、ガマンして
揃えて貰うだけにしたのですが、それでもかなり軽くなって、気分も
スッキリ。 お手入れは大切ですね☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

先日のカフェに行く前にランチをしたお店をご紹介しますね。

少しお家の遠いお友達と会うのに、コリアンタウンが便利だったのですが、
「韓国料理以外のものを食べたい気分だね」とお店を探すことに。
すると、お友達が以前に「コリアンタウンのここのピザはお勧めだよ」と
勧められたというピザやさんのことを思い出してくれたので、そこに
行くことに。
Mr. Pizza
f0041447_14493985.jpg

サラダとピザか、サラダとパスタで$6.99というお得なセットにも
惹かれたのですが、クチコミで沢山目にして、店員さんにもお勧めを
された"Golden Crusted Pizza"はセットでは選べないので、アラカルト
でオーダーをしてみることに。
f0041447_14512786.jpg

これは何かというと、クラストの中に、サツマイモのペーストが入って
いるんです! チーズが入っているクラストは知っていたのですが、
サツマイモとは、韓国っぽいですよね。 シーフードピザをチョイスしたら、
マーマレードがついてきました。 個人的に、クラストにサツマイモは
必要ではないけれど、あっても美味しくいただけました。面白いので、
一度はトライしてみるのをお勧めします♪
f0041447_14521296.jpg

もう1品は、パスタを。 久しぶりにカルボナーラを食べたくなって、
オーダーしたのですが、これも普通にくど過ぎず、美味しかったです。
パスタは午後3時までは20%オフなんだそうですよ。
f0041447_1454523.jpg

パスタが出てきてから、ウェイターさんに「ピクルスいる?」と
聞かれました。 何でも、韓国ではパスタをピクルスと一緒に
食べる習慣があると最近知ったばかりだったので、トライをしてみる
ことに。 これも、最初は不思議な感じがしたのですが、結局一緒に
食べ切ってしまいましたよ☆ カレーライスに福神漬けっていう感覚
なのかな?

他にサラダもシェアをして、ゆっくりとお喋りをしながらのランチを
楽しみました。 外から見るよりも、店内は広くて店員さん達も
フレンドリーで居心地がよかったです。 もちろん、きちんとした
イタリアンの美味しさとは違うのですが、カジュアルなファミレス
に行く感覚でだったらお勧めです。 他にもお店があるみたいなので、
気が向いたら行ってみてくださいね。今回のお店は、すぐ裏にパーキング
があって、お店のValidationを貰うと2時間で$2でした。

コリアンタウンで、韓国料理以外のお食事もできると発見した、
今回のランチでした☆ また暫くしてお店選びに迷ったら行くかも。
一緒に行ったお友達、楽しかったね! また近いうちにね〜♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。
「クラストにサツマイモって面白いね!」と思われた方、クリックを
いただけると嬉しいです。気軽にコメントも残してやってくださいねー☆
[PR]
トラックバックURL : http://akobishoku.exblog.jp/tb/17455224
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ako_bishoku | 2012-04-22 15:10 | お外ごはん | Trackback | Comments(0)