人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小旅行気分になれるお洒落ランチ

小旅行気分になれるお洒落ランチ_f0041447_11553834.jpg

〜お知らせ〜
5月のレッスンのご案内をお送りしましたので、ご確認ください。
受け取られていない方は、お手数ですがご連絡をいただけますよう、
宜しくお願いいたします。 

件名を入れ忘れてしまったものもありますが、開いていただいても
大丈夫ですので、ご確認くださいね。

*******************************************************************

ここのところ、雨が多いですね。 恵みの雨なんですけど、なるべく
夜のうちに降って欲しいなあ、なんて勝手なことを考えてしまいます。
でも、お肌の為には、乾燥も緩和されていいのかもしれませんね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

最近、コリアンタウンに行くことが多かったのですが、久しぶりに西洋の(!?)
ランチをしてきました〜。 とっても素敵なお店を紹介していただいたので
ご紹介しまーす。

FARMSHOP

サンタモニカの閑静な住宅街の端にあるプラザの中のレストラン。
高級食材店の店内にレストランスペースができた、という感じのお店で、
メンバーみんなが集まるまで、食材店の中を見てみました。
小旅行気分になれるお洒落ランチ_f0041447_1159128.jpg

ワインの種類も豊富だし、ホワイトトリュフソルトなどのこだわりの
調味料は、お野菜、お肉や、デリのお惣菜も買うことができます。
小旅行気分になれるお洒落ランチ_f0041447_1201885.jpg

カジュアルだけれど、落ち着ける空間。
小旅行気分になれるお洒落ランチ_f0041447_1204177.jpg

みんなが集まったので、席を用意してもらって、オーダー。
小旅行気分になれるお洒落ランチ_f0041447_1211535.jpg

前菜のサラダを全員でオーダーしたのですが、これが凄く美味しくて、
「もっとお替わりが欲しい〜」って思っちゃいました。
アーティチョークとブラータのサラダ。
小旅行気分になれるお洒落ランチ_f0041447_1213678.jpg

ブラータがクリーミーで美味しいのは勿論のこと、お野菜類がとても
新鮮で美味しかったのと、使用されているオリーブオイルもすごく
美味しかったです。
小旅行気分になれるお洒落ランチ_f0041447_1225018.jpg

メインは、各自1皿ずつ。 akoは、ロブスターロールサンドウィッチを
チョイス。 ぷりっぷりのロブスターが贅沢に入っています。 フライが
細いのもako的には嬉しかったです。
小旅行気分になれるお洒落ランチ_f0041447_1241381.jpg

ビーフサンドウィッチは、オープンサンドで、ステーキが一枚しっかりと
のっている感じでした。 女性だったら、シェアしてもいい量かも
しれませんね。 ハーブと一緒にローストされたミニポテトが美味♪
小旅行気分になれるお洒落ランチ_f0041447_125686.jpg

サーモンも、中がレア状態でサーブされる程新鮮で、下にある
ベイビービーツのローストがまたとっても美味しかったです♪
刻んだオリーブがのっていたのが美味しかったので、今度お家でも
やってみようと思いました。
小旅行気分になれるお洒落ランチ_f0041447_1261723.jpg

メインが食べきれる量だったので、デザートもオーダーすることに。
3種類のデザートを全種類頼んで、シェアしてみましたよ。
小旅行気分になれるお洒落ランチ_f0041447_12145721.jpg

3種類、どれも美味しかったです。 ブレッドプディングってあまり
好きじゃないのですが、ここのは軽くて、美味しくいただきました。
メレンゲも、意外な美味しさで、使ってあるスパイス類も楽しかった
です。

カジュアルだけれど、場所柄と、お洒落な雰囲気の分、お値段は
ちょっと高め。 軽いディナー程度のお値段になるので、素敵な
ランチやブランチがしたい時、久しぶりのお友達に会う時、
ちょこっとしたお祝いだけど、カジュアルに済ませたい時などに
いいかもしれません。 今回はチップ込みで1人$45払いました。
あ、キッズメニューもあるので、お子さん連れも大丈夫です。

また行きたいお店が増えて嬉しい♪ みんなで、北カリフォルニア
に小旅行に来た気分になれるねー、と盛り上がりました。
久しぶりにお会いするメンバーの皆さんとの時間、とっても楽しかった
です。 次回は保冷剤を持参して、買ったことのある方が美味しかったと
教えてくださったお肉なども買ってみたいな。

朝食、ランチ、ディナーとやっているみたいなので、皆さんも機会が
あったら行ってみてくださいね〜。 小旅行気分になれる、素敵な
雰囲気のランチでした。

ご一緒させていただいた皆さん、また近いうちに〜。 子供ちゃん達
もとっても可愛かったです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。
「素敵な雰囲気のランチもいいね♪」と思われた方、クリックを
いただけると嬉しいです。気軽にコメントも残してやってくださいねー☆
by ako_bishoku | 2012-04-27 12:19 | お外ごはん