人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミネラルたっぷりの沖縄塩「ぬちまーす」

ミネラルたっぷりの沖縄塩「ぬちまーす」_f0041447_1258362.jpg

色んな人から「次、いつ日本に一時帰国するの?」と聞かれていて、
ずっと「次に日本の運転免許証の更新が来たらかな。多分、来年。」と
答えていました。 そして先日、日本の弟クンから「それって正確に
いつなの?」と聞かれて確認をしたら、何と去年、切れてました〜★
ただ、切れてから一度も日本に入国をしていない場合、海外居住者は
地域によって違うのかもしれませんが、3年以内ならが大丈夫だそう。
いつ、日本に行こうか、考え中です。 あー、確認してヨカッタ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

今日は、沖縄で有名なサラサラなお塩、「ぬちまーす」をご紹介します♪
ミネラルたっぷりの沖縄塩「ぬちまーす」_f0041447_14332467.jpg

アメリカでの「ぬちまーす」の販売権を取得したお友達のお家で、
このお塩の説明を聞いてきましたよー。 以前、沖縄に行った時にも
お店などでよく見たこのお塩。 すごくサラサラで、気になって
いたんです。パッケージも可愛い☆
ミネラルたっぷりの沖縄塩「ぬちまーす」_f0041447_14445987.jpg

このサラサラなテクスチャーは、その独特な製塩法にあります。
霧状にしたものを、取るのだそうです。

そして、ギネスに認定されたこともある、ミネラルの豊富さが特徴
なのだとか。 その上、ナトリウムを体から排出する働きを持つ
カリウムも豊富に入っているのでナトリウムが体に溜まらないお塩なんです。

サラサラの粒子なので、水分にも溶け易く、体内にも吸収されやすい
ので、プロゴルフ選手の宮里藍さんも、スポーツドリンクとして
愛飲しているのだとか。 この「ぬちまーす」を、500mlのお水に
3g溶かして飲むのがベストな配合。 そう言えば去年、Palm Springs
にゴルフ旅行に行った相棒クンが、お水しか飲まずに熱中症になりかかって
しまったので、今年行くことがあったら、このお塩を持っていって
貰おうと思います。

さて、気になるお味〜。 ということで、「ぬちまーす」を使ったお料理
を出していただきました。
ミネラルたっぷりの沖縄塩「ぬちまーす」_f0041447_14495514.jpg

「ぬちまーす」のみの味付けで作ったというお野菜のスープ。 
海水の成分そのままというだけあって、本当に海の優しい味がします。 
シンプルで美味しい。
ミネラルたっぷりの沖縄塩「ぬちまーす」_f0041447_145191.jpg

こちらは、「ぬちまーす」を加えたお湯で湯がいた白菜とツナの一皿。
本当に優しいお味で、モリモリ食べれる美味しさでしたよ♪
ミネラルたっぷりの沖縄塩「ぬちまーす」_f0041447_15301261.jpg

お塩を揉み込んで焼いただけだというポークも、素材の旨味が出て
美味しい。 シンプルなお料理を美味しくするのが得意なお塩なのかも
しれないですね。

他にも、揚げ物のお抹茶塩などにしても美味しそうかな、と思いました。
美味しくて、体にも優しいって嬉しいですよね。

この「ぬちまーす」の詳細については、コチラ☆からご覧くださいね。
日本語で詳細が書かれています。

そして、まだアメリカのスーパーなどの店頭では売られていないので、
ネット販売のみとなるそうなのですが、必要な方は以下の連絡先に
メールでお問い合わせください。 その際に、「akoのブログを見ました」、
と書いていただいたら、5月末までは消費税分をサービスして貰える
そうです!!!

お問い合わせ先:C.T.M. Project Management, LLC
        e-mail : info@lifeoceansalt.com

お値段は、
☆ 111gの袋入り  $8.50
☆ 150gのボトル入り $15.00
☆  250gの袋入り   $16.00

akoも、美味しい「ぬちまーす」の色々な使い方を試してみたい
と思います。

ミネラルたっぷり、ヘルシーなサラサラお塩、「ぬちまーす」の
ご紹介でした☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。
「ミネラルたっぷりの美味しいお塩、いいね♪」と思われた方、クリックを
いただけると嬉しいです。気軽にコメントも残してやってくださいねー☆
by ako_bishoku | 2012-05-02 15:50 | ヘルシー食