美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

イタリアンレストラン Il Giorgio Baldiでバースデーディナー

f0041447_12225142.jpg

今日も、とってもいいお天気のLAでした。
ちょっと苦手なことに挑戦をしてみて、達成感のある一日と
なりました。 少しずつ、苦手なことを克服していけるといいな、
と思うこの頃。 ちょこっとずつでも進んでいけたらいいな☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

6月は、akoの周りでは家族やお友達にお誕生日の多い月。
最初のお祝いは、お友達のバースデーディーナーでした。
主役ちゃんの希望のイタリアンレストランで、ディナーをしてきましたよー。
f0041447_12253637.jpg

Malibuの方にある、こじんまりとしているけれど、有名なお店、
Il Ristorante di Giorgio Baldiにて。

女子4人で、あーでもない、こーでもないとメニューと睨めっこを
しながら真剣にオーダーするものを選びました。 この日のakoは、
何だか英語のメニューが全然頭に入ってこなくて「これ、字体のせいかな〜」
なんて言い訳をしてみたものの、ただ集中力がなかっただけなのかも★
ほとんどお友達に見つけてもらいながら選んだお料理はどれも正解!
f0041447_12314784.jpg

写真もどうぞ撮って、という感じだったので、ちゃんと写ったものを
載せていきますねー。

前菜のビーフカルパッチョ。 これは感激の美味しさ! カルパッチョ
とは思えない柔らかさ、というか舌の上でとろけました♪
1人一皿ずつでも食べたいくらい〜、と思っちゃいました。
f0041447_123256.jpg

ニョッキ。 こちらも、じゃがいもたっぷり〜、という感じなのと、
優しい味わいが印象的。
f0041447_12323175.jpg

フンギポルチーニのリゾット。 ちゃんとお米がアルデンテで、
ポルチーニの香りがたっぷり。
f0041447_12335569.jpg

からすみのパスタ。 アーリオオーリオ仕立て。
f0041447_12343310.jpg

舌平目のソテー。 しっかりと身がしまっていて、シンプルなのに
美味! 久しぶりに食べたけど、久しぶりのがとても美味しくって
嬉しくなりました。
f0041447_12452873.jpg

一皿ずつがそんなに多くないのと、塩加減もちょうどよくて塩っぱい、と
思うものが1つもなかったので、ミートソースのパスタをもう一皿
追加。 これもまた、パスタ自体も美味しくってペロリ。 ただ、店内
が暗くなってきてしまったので、写真は撮れませんでした〜。

この頃には、気付いたら店内は満席! 平日なのに、さすが人気店。
テーブルとテーブルの距離は狭いのですが、キャンドルの灯りだけで
暗い感じのせいか意外と気にならず、長い間お喋りを楽しめました。

最後はもちろんデザート! 事前にサーバーの方にお誕生日ガール
のことを伝えておいたので、デザートにキャンドルを灯して出して
きてくれました♪
f0041447_12391327.jpg

他にも、ティラミスやパンナコッタなど数品をオーダーしてシェア。
お誕生日プレートとして出てきたプロフィットロールが一番好きな
味だったかな。 甘過ぎず、デザートを食べてちょうどいい満腹感
でした。 このお店、有名人もよく来店するみたいですよ。

美味しかったし、我が家は相棒クンがチーズが苦手でほとんどイタリアン
レストランに行かないので、思いっきりチーズ系のものも食べれて
一緒に楽しませて貰った、お友達のバースデーディーナーでした☆

主役ちゃん、お誕生日おめでとうね! 一緒にお祝いができて嬉しかったよ。
またハッピーな一年を過ごしてね☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。
「美味しいお店でお友達のバースデーディナーっていいね♪」と思われた方、クリックを
いただけると嬉しいです。気軽にコメントも残してやってくださいねー☆
[PR]
トラックバックURL : http://akobishoku.exblog.jp/tb/17635847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lemon at 2012-06-12 08:14 x
おいしそう!
我が家の周りにもお手軽イタリアンのお店が2,3件あって、ママランチには重宝してます。
からすみのパスタ、たべたーい。
以前、「リストランテ ヒロ」で、からすみパスタ食べて、感動のおいしさだったよ。私はうにパスタより、断然からすみパスタの方がおいしかったなー。
Commented by ako_bishoku at 2012-06-12 08:30
lemonちゃん、
美味しかったよ!
lemonちゃんに前に連れていって貰ったママさんのお店も
ホ運等に美味しかったよねー♪

うにパスタよりもからすみパスタの方が美味しかったなんて、
本当に美味しいからすみのパスタだったんだね。 私も
食べたいなー☆
by ako_bishoku | 2012-06-09 12:48 | お外ごはん | Trackback | Comments(2)