美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

クッキーを日本へ発送&シーリング梱包

f0041447_1512379.jpg

キッチンで一緒にお仕事をしていたお友達が、1年の産休の後、
今週から復帰したと聞いて、とっても嬉しくなりました。
プライベートカントリークラブでワイワイ働いていた頃が懐かしいなあ。
彼女とは、またいつか別の形で一緒にお仕事ができたら嬉しいな、と
いつも思っています。minoちゃん、がんばれ〜☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

昨日は、日本に住む弟クンのお誕生日でした。
そして今日は、弟クン夫婦の結婚記念日。
明日は、義妹ちゃんのお誕生日です。 お祝い続き♪

ということで、今日は郵便局からプレゼントを発送してきたのですが、
当日に送っていちゃダメですよね〜。 実は弟クンへのプレゼントを
オンラインで注文したのですが、待てどくらせど届かない。 どうやら
ちゃんと購入できていなかったようで、やっと昨日荷物が届いたんです。
少し遅くなるけど、待っててね☆

で、先日Skypeした時に、前にakoが送った手作りクッキーを姪っ子ちゃんが
すごく喜んで食べてくれたそうで、またリクエストを貰いました。
張り切って焼きましたよー。
f0041447_1574044.jpg

バニラとココアの2種類を、それぞれ別の形で。
イチゴとパイナップルです。 この型、スタンプみたいに押せて、
とっても便利なんですよ。 Surfasというキッチン用品店にて
ゲットしました。 まだあるかな???
f0041447_1584845.jpg

で、ここで問題なのが、いかに湿気らせないかということ。
前回もきちんと梱包したつもりが、少し湿気ってしまっていたそう。
日本は湿度が高いですもんね。 そんなことを考えていたら、お友達の
AYUちゃんが、秘密兵器を貸してくれました〜!!!
f0041447_1512558.jpg

業務用(!?)のシーラーと、梱包用バッグ。 こんなものまで
持っているなんて、さすがだなー。 おそるおそる、使ってみました。
f0041447_1513236.jpg

熱で密封させて、中にはクッキーと一緒にシリカゲルも入れました。
これでいい状態で日本に届いてくれるかな? 結果が楽しみ♪
AYUちゃん、ありがとねー☆
f0041447_15134586.jpg

箱に入れて、
f0041447_1514246.jpg

更にプレゼントと一緒に梱包して。
f0041447_15143321.jpg

無事に壊れずに届きますように〜。 姪っ子ちゃん、いっぱい食べてね!

ところで、今日郵便局から荷物を発送したのですが、いつも以上に時間が
かかって、担当の人がずっと何かのデータを打ち込んでるんです。
「そんなに入力しないといけないの?」と聞いたところ、何と今日から
大きい荷物だけでなく、通常の個人の荷物も詳しい情報を入力しなくては
ならない決まりが始まってしまったそう。 ただでさえ混んでいる
郵便局、今後はもっと時間がかかってしまいそうです。 荷物を発送
する時は、なるべく空いた時間を狙って行ったほうがよさそうです。

それでは弟クン、義妹ちゃん、お誕生日&記念日おめでとー!!!
またスカイプしようね☆ そんなakoの弟、SHUNのブログ、
もしもご興味があったら覗いてみてくださいね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。
「イチゴをパイナップルのクッキー、かわいいね♪」と思われた方、クリックを
いただけると嬉しいです。気軽にコメントも残してやってくださいねー☆
[PR]
トラックバックURL : http://akobishoku.exblog.jp/tb/17654439
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 雪娘 at 2012-06-14 19:28 x
ちょっとぉ!!!この型可愛い!!!
すっごくはっきりとスタンプ出来るのね。
実は私も今日AKOちゃんにBDプレゼント
今年は手作りクッキー送ろうかなって考えていたところだよ~。
AKOちゃんに送るのはちょい勇気いるけど。(^_^;)
Commented by ako_bishoku at 2012-06-15 02:29
雪娘ちゃん、
でしょ〜。 雪娘ちゃん、きっと大好きだよね。
そしてそして、何々、BDにクッキーを送ってくれるの?
それはすっごく嬉しいよー。 全然、勇気いらないよ。
逆に、私の方が勇気いる。(笑) 期待しちゃってるね☆
Commented by mino at 2012-06-15 07:17 x
akoちゃん、私の書いてくれてありがとう^^
あー、なつかしいね、OHCCでの日々。
一番に思い出すのは、akoちゃんがすごく真剣にパンを丸めてた姿だけどね!笑
ほんとうにいつか一緒に何かができたらうれしいなあ。
それまで、おたがい地道にマイペースで腕を磨いておきましょう。。。

ところでこのクッキーの、かわいすぎる!
そして、姪っ子ちゃんに作って送ってあげるなんてやさしいね。
私なんてこないだ日本で甥っ子にゴハン作ってあげようとしたら
却下された。笑
いつものバーモントカレーでいい。って言われたの。
Commented by ako_bishoku at 2012-06-15 11:29
minoちゃん、
どういたしまして、っていうか、本当に嬉しかったからね♪
ホント、OHCCの頃、懐かしいね〜。 そして、確かに
最初の頃、私って毎日パンの生地を作ったり、丸め続けて
いたよねー。 早朝から大量のマフィンを焼いて、会員さん
達のところに持っていったのも覚えてるわ(笑)。
いつか、何か一緒にやろうね☆

このクッキー、かわいいでしょ? minoちゃんは、甥っ子ちゃん
に却下されちゃったのね。minoちゃんの美味しいご飯を
却下するなんて、贅沢ものだねー。 きっといつか後悔
するハズ! ま、普通のカレーって美味しいしね。 もう
少し大きくなったら、かな? とりあえずうちは、クッキー
は気に入ってくれたみたいだから嬉しいよ☆
Commented by AYU at 2012-06-15 12:52 x
わぁ~♪ すごく美味しそうなクッキー♪
焼き色もばっちりだね!
あこちゃん、さすがプロだね~☆
型もすごくかわいい~
シーラー効果で焼きたての状態で
姪っ子ちゃんに届くといいね♪

akoちゃんの弟さん、ミュージシャン!?
すごーい!頑張って~☆

ヾ(*´∀`*)ノ

Commented by ako_bishoku at 2012-06-15 16:17
AYUちゃん、
お蔭さまで、無事に日本に送り出すことができたよー。
シーラーを貸してくれて、本当にありがとうね!
結果がとっても楽しみだよー。 これは、とっても
気になるアイテムだったわ。また報告するね♪

弟ね、今は普通にお仕事をして、空いた時間に
音楽活動を続けているの。 私は音痴なのに(笑)、
彼はボーカル兼、作詞作曲するよー☆
Commented by Rie at 2012-06-16 01:08 x
Akoちゃんの弟さん音楽やってるんだね。
かっこいい!
弟さんのブログのプロフィールをみたら、うちの旦那と誕生日が同じだった。。。
なんか縁を感じたわ~。
Commented by ako_bishoku at 2012-06-16 02:21
Rieちゃん、
そうなの、今は本業ではないんだけどね〜。
そして、お誕生日が旦那さまと一緒なのね! ホント、
縁だね。 旦那さまにもおめでとう、とお伝えくださいな♪
by ako_bishoku | 2012-06-14 15:27 | スウィーツ | Trackback | Comments(8)