人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手作りマカロンタワーを囲んで

手作りマカロンタワーを囲んで_f0041447_9371965.jpg

運転しながら、日差しがとても気になるこの頃。
曇りの日でも紫外線は強いようで、少し肌が荒れてきてしまったので、
ちゃんと日焼け対策をしないといけないな、と反省しました。
気をつけながら、カリフォルニアの日差しと付き合っていかないとね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、こんにちは〜。
出張レッスンを終えて、帰ってきました♪

先月に続き、今月もアンティークの食器など、素敵なものが沢山あるお宅に
お邪魔させていただきました。

今回のテーブルには、何と手作りのマカロンタワーが!!!
手作りマカロンタワーを囲んで_f0041447_9413960.jpg

紙粘土で作られているそう。 淡い色に、ラデュレのリボンや、
ラデュレの箱が使われていて、素敵〜♪ 
手作りマカロンタワーを囲んで_f0041447_941546.jpg

色々とあるラデュレの箱、最近キティーちゃんの箱が出たようで、
それはちょっと複雑な感じだね、なんて話しながら、作業開始〜。

今回は、初めて参加してくれたお友達のRieちゃんや、最近パリから
戻ってきたパティシエさんのお友達、Chikaちゃんもゲスト参加
してくれて、賑やかなメンバーとなりました♪

お料理教室に初参加だったというChikaちゃんは、とっても緊張
してきてくれました。(笑)akoも、数年前に初めてお教室
というものに参加させてもらった時、とても緊張してしまい
「挙動不審になってるよー」とお友達に笑われたことがあるので、
その気持ち、とってもよく分かります。
手作りマカロンタワーを囲んで_f0041447_944648.jpg

でも、とっても素敵なメンバーの皆さんとのレッスンは、
いつものように和やかに進んでいって、無事に今月のスウィーツ
メニューである「ストロベリーマスカルポーネチーズ&ビーガン
カップケーキ
」が出来上がりましたよ♪
手作りマカロンタワーを囲んで_f0041447_9472752.jpg

マカロンタワーを囲みながら、Chikaちゃんのフランスや、今までの
お仕事のお話を聞いたり、Rieちゃんからぬちまーすのお話を少し
聞いたり、今回も話題が盛りだくさんでした☆

フランスには、最近になってフィラデルフィアのクリームチーズが
売られるようになったけれど、チーズケーキというものがない、
と知って、みんなビックリ!な瞬間も。

そして、細身に見えるフランス人男性のお腹周りは、意外とチーズと
ワインで引き締まっていないという事実なんていうのも聞いてしまい、
色んな意味で最近のフランス事情を知ってしまったりもしました。(笑)
手作りマカロンタワーを囲んで_f0041447_9514065.jpg

今日も素敵なお宅を使わせてくださったホストさん、ありがとう
ございました。 

いつもの皆さんも、お疲れさまでした。

そして、初めて参加してくださったお2人も、ありがとう〜。

再会あり、笑いありの盛りだくさんな今月の出張レッスンでした。
また来月も、ヨロシクお願いいたします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。
「手作りマカロンタワー、カワイイ♪」と思われた方、クリックを
いただけると嬉しいです。気軽にコメントも残してやってくださいねー☆
by ako_bishoku | 2012-06-21 10:00 | レッスン