美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

BOUCHONでガールズお誕生日ディナー

f0041447_11361435.jpg

先日のERの請求書が届きました!
開いた時の相棒クンの「あっ」という声にビクっとしてしまいましたが、
保険がしっかりと効いて、自己負担ゼロで済んだので、本当に本当に
ホッとしました。 ありがたや〜。 やっぱり健康が一番、ですね☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、こんばんは。
今、dine LAというのが開催されているのをご存知ですか?
きっと皆さん、ご存知ですね。
今週の金曜日までなのですが、参加しているレストランが
それぞれ通常よりもお得なコースメニューを用意してくれて
いるんです。
f0041447_1140342.jpg

ちょうど仲良しのお友達のお誕生日があったので、主役ちゃんの
リクエストで参加店の1つ、ビバリーヒルズにあるBOUCHONという
レストランでディナーをしてきましたよ〜。

サーバーさんもとても感じのいい女性で、dine LAをすごくお勧めして
くれたので、その中から選んでオーダーしました。
f0041447_1143781.jpg

最初に殻付きのピスタチオと美味しいパン&バターがサーブされます。
akoは普段はパンにバターとかを塗らないのですが、この日は美味しく
感じられてつけていただきました。きっと美味しかったからですね。

前菜の中から選んだのは、以前も食べて美味しかったサーモンの
タルタルと、
f0041447_114401.jpg

ハーフダズンのオイスター。
f0041447_1145234.jpg

オイスターは追加料金なのですが、3人で行ったのでちょうど2つずつ
できるね、とオーダー。 サーモンタルタルは美味しいと分かって
いたので2皿オーダーして、3人でシェアしました。 正解な
チョイスでしたよ。 タルタルにつけるバゲットのクラッカーも
沢山ついてくるので、お得感もありました♪

メインは、お魚、チキン、ビーフをチョイス。 ビーフは追加
料金。
f0041447_14502880.jpg

f0041447_14512853.jpg

f0041447_14515386.jpg

どれも美味しかったのですが、ビーフのステーキが一押しです!
焼き具合もすごくよくて、味付けも日本人の口に合うと思います。
玉ねぎのソースとバターがとってもよくあっていて、お肉自体も
美味♪ これも3人で色々と味わいながらいただいたので、
楽しくお喋りをしながら完食することができました〜。
パンもおかわりを貰ってしまいましたよ☆
f0041447_1454044.jpg

そして、最後はデザート〜。 事前にお誕生日のお祝いだと
伝えておいたので、キャンドルを立ててきてくれました♪♪♪
フランとブラウニーとフルーツタルト。 フルーツタルトは
朝食用のフルーツバーみたいな感じで少し???だったの
ですが、フランは懐かしい味がして、ブラウニーもチョコレート感
たっぷりだったので、コーヒーと一緒に食べ終わった後は
満腹で大満足。
f0041447_14561499.jpg

平日の夜だったのに、周りを見渡すと満席! 
天井も高くて素敵な雰囲気の中、仲良しメンバーでお友達の
バースデーをお祝いするのってとってもハッピーな気持ちに
なれます。 最後は、コーヒーのお替わりももらって、
いつまでも長居をしてしまいました。 最後まで優しくして
くれた店員さん達に感謝です〜。

夜のBOUCHONには初めて行ったのですが、また行きたいな、
と思いました。 やっぱり店員さんの対応って大切ですね。

主役ちゃん、お誕生日おめでとうね。 一緒にお祝いできて
嬉しかったよー。 ハッピーな1年になりますように☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。
「素敵なお店でお友達バースデーのお祝いっていいね♪」と思われた方、
クリックをいただけると嬉しいです。
気軽にコメントも残してやってくださいねー☆
[PR]
トラックバックURL : http://akobishoku.exblog.jp/tb/17801138
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ako_bishoku | 2012-07-26 15:07 | お外ごはん | Trackback | Comments(0)