美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ガールズBDフレンチディナー@Hatfield's

f0041447_1336297.jpg

久しぶりに会うみんなとBBQ に参加してきました。
プールの傍でのBBQってやったことなかったけれど、キッズも
楽しめるし、大人も美味しいもの食べながらお喋りできるし、
楽しかったです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、こんばんは。
仲良しのお友達が、お誕生日ディナーでお祝いをしてくれました♪
今回は、前から行ってみたかったお店をチョイス。
f0041447_13384410.jpg

メルローズにあるフレンチレストラン、Hatfield's
ここは、Prix Fix(コース)のお値段が$63で量もちょうどいいし、
お勧めです、と聞いていたので楽しみにしていました。
教えてくださった方、ありがとうございました♪
f0041447_13395136.jpg

店内の雰囲気も素敵だし、奥にはガラス張りのキッチンが見えて、
シェフさん達の様子が見えるんです! お喋りでゆっくりと見る
ことができなかったのですが、明るくて雰囲気のいいキッチン
でした♪
f0041447_13405399.jpg

ホカホカのパンに、チャイブののったバターが美味しい☆
f0041447_13413169.jpg

最初に出てくるアミューズは生のサーモンの下にもソースがあったり
層になっていて、手が混んでいました。 
f0041447_13423263.jpg

コースのお料理とは別に、このお店のシグネチャーだという
クロックマダムを3人でシェア。 クロックマダムなのに、中に
お刺身とプロシュートが入っているんです。 香ばしいバターの風味の
するブリオッシュに挟まれて、不思議と美味しいハーモニー。 お刺身
をこんな風に使うんだ、とビックリしました。
f0041447_13463237.jpg

前菜はホタテの1皿と、カンパチのお刺身を使ったお料理のいずれか
からのチョイス。

写真がイマイチだったので、ホタテの方だけ載せますね。
こちらのお店、Sous Chef(副料理長)が日本人の方みたいで、
今回はどのコースも、西洋風の1品と、日本風(アジア風)の
1品からのチョイスになってきた気がしました。 ホタテは濃厚、
カンパチはサッパリで、どちらも違った美味しさ。
f0041447_13485679.jpg

シーフードは、シュリンプのスパイス風味の品と、サーモンのソテー
の1品。 シュリンプが西洋風で、サーモンは、茄子の味噌炒め風な
ものが下にしいてあって、日本人としては懐かしい味。
f0041447_13501966.jpg

お肉は牛のパストラミか、
f0041447_13504590.jpg

ダック(鴨)の中からのチョイス。 パストラミは本当に柔らかくて
美味! ダックも、柔らかくていい焼き具合で甘辛いソースと
合っていました。どちらを選んでも正解☆
f0041447_13515786.jpg

デザートは、アラカルトメニューの中から好きなものを選べるので、
お得感あり。 3種類を選んでシェアしたのですが、どれも
ソースが凝っていたり、ミントの砂糖漬けなんかも使ってあったりして
美味しかったです。 ベニエ(ドーナツ)もふわふわでしたよ〜。

デザートまで食べて、ちょうどいいお腹具合。 西洋風の味が好きな
人でも、少しアジアンテイストが入ったものが好きな人でも組み合わせ
次第で楽しめるお店だな、と思いました。 お料理が丁寧に作られていて
美味しかったし、サーバーの人たちがテキパキとしていて、しっかりと
教育されている感じが気持ちよかったです。

今回も、ゆっくりと長居をさせて貰いました。 お食事の途中から
店内はほぼ満席状態! 他にもお誕生日をお祝いするグループもいたし、
平日の夜なのに、賑わっていましたよ。

この日、akoは嬉しかったせいか、いつも以上に素を出したトークを
して、おとぼけぶりを炸裂させてしまいましたが、温かく受け入れて
くれた2人に感謝です。(恥) 共通の話題でかなり盛り上がったりも
して、とっても嬉しい記念となりました。またまたよく喋ったなー。

お祝いしてくれたお友達、スケジュールを合わせてくれてどうも
ありがとう。 とっても嬉しかったよー。

素敵なお店で、素敵なお友達にお祝いをして貰ったBDディナーでした♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。
「素敵なお店でお祝いしてもらったねー♪」と思われた方、
クリックをいただけると嬉しいです。
気軽にコメントも残してやってくださいねー☆
[PR]
トラックバックURL : http://akobishoku.exblog.jp/tb/17837723
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ako_bishoku | 2012-08-06 14:14 | お外ごはん | Trackback | Comments(0)