人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フレンチビストロでお誕生日会

フレンチビストロでお誕生日会_f0041447_1684428.jpg

とっても楽しみにしていた会の日に、カメラを忘れていって
しまい、ショック! 肝心な時に忘れてしまうことって
ありませんか? ま、そんなこともありますね。 今度は
絶対に持参しまーす。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

お誕生日をお祝いし合うグループのメンバーのお友達のバースデー。
お友達のお家からほど近いフレンチビストロを予約しておきました〜。
フレンチビストロでお誕生日会_f0041447_16112327.jpg

Aimee's Bistro

お店を予約した時から感じがいいな、と思っていたのですが、お店
に入った瞬間にオーナーのおばあちゃまが「ボンジュール!」と
迎えてくれて、挨拶をしてくれました。 前に一度来た時も
そうで、嬉しくなりましたよ☆
フレンチビストロでお誕生日会_f0041447_1612388.jpg

お誕生日会ということで予約をしておいたら、バラの花びらをあしらった
セッティングで迎えてくれましたー。 これも、女性が主役の会に
ピッタリ♪
フレンチビストロでお誕生日会_f0041447_16132684.jpg

温かいパンに、オリーブオイルと、アボカドディップがが出されます。 
少しピリ辛なこのディップ、面白くって美味しいですよ。
フレンチビストロでお誕生日会_f0041447_1614517.jpg

前菜には、その日のスペシャルだった鴨の3種盛りと、カラマリを。
ホースラディッシュのソースとクランベリーのチャツネが付け合わせに
ついてきて、テリーヌによく合いました。
フレンチビストロでお誕生日会_f0041447_16164246.jpg

カラマリも柔らかくってパクパク食べれてしまいます。
フレンチビストロでお誕生日会_f0041447_16171785.jpg

アラカルトのメニューをアレコレと見た後で、その日のスペシャルを
説明して貰ったら、そちらが美味しそうだったので、全員がスペシャル
の中から、それぞれフィレミニョン、骨付きポークチョップ、白身のお魚
をオーダーしました。

フィレミニョンは全カップル、一人ずつオーダーしたのですが、焼き具合も
よかったし、お肉も柔らかくて盛り付けも見て楽しい感じ。 
ポークもブラックベリーなどがのっている甘めの味付けでよかったし、
お魚も白身なのにパサついていなくって、食べ応えあり。
一皿のボリュームが結構あって食べれるかな?と思ったのですが、
結果全員が完食〜。 満足、満足。

前回は、フォアグラが禁止になる前だったので、とっても美味しい
フォアグラ料理をいただいたのですが、もうあれが食べれないのが
とっても残念。

メインを食べてデザートをオーダーして暫くしたら、サプライズで
バースデーソングタイム〜☆
フレンチビストロでお誕生日会_f0041447_16205639.jpg

この日は週末だったので、アコーディオン弾きのおじさんがずっと
演奏をしてくれていたのですが、キャンドルを立てたデザートが
運ばれてきたのと同時に一緒にテーブルに来てくれて、張り切って
演奏してくれました! アコーディオンの演奏って珍しいですよね。
フレンチビストロでお誕生日会_f0041447_16221921.jpg

デザートは数種類あった中から、クレームブリュレ、フルーツタルト、
アップルガレット、スフレなどをオーダー。 どれも甘過ぎず、
日本人も好きな味のものが多かったと思います。シェアできるし、
お得感もあったかな。

このお店、平日は3コースで$19.90(確か)のお得なメニュー
があったりするので、また来たいなと思いました。 テーブルを
担当してくれたお兄さんやお姉さんも、マネージャーさんも
みんなとっても感じがよくて気持ちがよかったですよ♪

結局、そのままお店でお喋りをしながら盛り上がり、2次会に
行くまでもなく遅くなったので解散☆ 今回も楽しい時間と
なりました〜。 みんなで一緒にお祝いできたのが嬉しかったです。

とっても可愛らしくて本当に若い主役ちゃん、おめでとうねー。
今が一番楽しくて幸せかも、と言えるって素晴らしい!
これから1年もまた、ハッピーなものになりますように。

フレンチビストロでお祝いした、お友達のお誕生日ディナーでした☆

「アコーディオンでバースデーソングって面白いね♪」と思われた方、
↓のデザートをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村↑ブログランキングに参加しています。
気軽にコメントも残してやってくださいねー☆
by ako_bishoku | 2012-08-28 16:40 | お外ごはん