美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ベトナムタウンで過ごした休日

f0041447_1642742.jpg

楽しい連休も終わりましたねー。
美味しい、楽しい時間となりました。 ゆっくりも出来たし、
これでまたエネルギーのチャージが出来ました♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、こんばんはー。
連休中に、前からお友達ファミリーに誘って貰っていたベトナムタウンにある
ベトナミーズマーケットに行くのを実現してきました♪ もっと前の予定が、
相棒クンの体調不良があったりして延期になってしまっていたんです。

まずは腹ごしらえ。 お目当てのマーケットの隣りにあるレストランで
PHO(フォー)と揚げ春巻きをオーダー。
Quan Vy
f0041447_16531965.jpg

PHOは何と50%オフ!!! やすっ。
f0041447_16534487.jpg

あっつあつの春巻きにつける、サッパリしたお酢ベースのソースが
好きです。
f0041447_16543565.jpg

お友達ファミリーがよくお買い物をするというマーケットがコチラ。
Sieu Thi Thuan Phat
Garden Groveにありますよ。
f0041447_17114479.jpg

日本に住んでいた頃にベトナム旅行に行って以来、ベトナム料理が
好きになって買った、食材の説明などのついた本を持参していきました。
f0041447_17131034.jpg

本に載っているものが見つかると何だか嬉しくなります☆
f0041447_16555988.jpg

珍しいお野菜類や、
f0041447_16563619.jpg

ゼリー状になる健康的なお茶だったり、
f0041447_1657924.jpg

ベトナム風のなます等が量り売りになっていたり。
f0041447_16574138.jpg

ヌックマムだけでこんなに色んな種類が!!!
f0041447_16583545.jpg

「あ、こんなところにジャイアントポッキーが!」と思ってよーく
見ると、。。。(笑)

久しぶりのアジアンマーケットで、色々と買い込んでしまいましたよー。
f0041447_17152077.jpg

大豆でできた「お肉もどき」が多いのにビックリしました。
気になったので、缶詰を1つ買ってみました。どんな味かな。
f0041447_1716254.jpg

こんなお野菜だったり、
f0041447_17161954.jpg

「沖縄のものと味が似ていると思う」とお友達の旦那さまお勧めのゴーヤ
を購入したり。暑い日で、この後も別の場所に行こうと考えていたので、
ハーブ類にも惹かれたけれど、ガマン。
f0041447_1720563.jpg

スーパーの横にあるサンドウィッチやさんでベトナムコーヒーを買った
ついでに、こんな肉まんまでも買ってみたり。(これは、そんなに好き
な味じゃなかったけれど。)

誘ってくれたお友達ファミリーと、ベトナム食材のことだけでなく、
沖縄食材の話をしたり、色んなお話をすることができて、とっても
楽しかったです。 誘って貰わなかったら、中々行かなかっただろうし、
とってもいい一日になりました。
f0041447_1723112.jpg

結局この後、解散してから別の場所にショッピングに行き、夜また
戻ってサンドウィッチを食べて帰宅したので、ほぼ一日、ベトナミーズ
を満喫。近場で小旅行気分を味わった感じ、かな。
Lee's Sandwich

誘ってくれたお友達、どうもありがとうねー。 沖縄の食材についても、
また色々と教えてね!

こんな感じで、ベトナミーズを満喫した休日でした☆ ベトナムタウンは
とっても広くてお店も多いので、今後も色々と試してみたいと思います。

「ベトナムタウンを探索するのも楽しそうだね♪」と思われた方、
↓のデザートをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村↑ブログランキングに参加しています。
気軽にコメントも残してやってくださいねー☆
[PR]
トラックバックURL : http://akobishoku.exblog.jp/tb/17933711
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ktwombly at 2012-09-04 19:49
akoさん、こんにちは。
そちらには、ベトナムタウンがあるんですね~。
羨ましい!NYには残念ながらないんですよ。
あちらこちらにベトナムレストランはありますが、
どこが本物か(あるいはチャイニーズ系の偽ものか)
見分けるのが難しいです・・・。
フォーやベトナミーズサンドイッチ美味しいですね!
Commented by きよ at 2012-09-04 23:43 x
ベトナミーズ、いいね♪
NYで食べたのを思い出すね。フォーが食べたくなってきた、お腹すいた。
今、PM11:45、インスタントラーメンでも食べようかしら・・・。
Commented by Rie at 2012-09-05 01:14 x
ベトナムスーパー 楽しんでくれたみたいでよかった!
うちはAkoちゃんに教えてもらった台湾の調味料にはまったよ~。
Commented by ako_bishoku at 2012-09-05 03:21
ktwomblyさん、
こんにちは♪
そうなんです。 LAは、タイタウン、リトルインディア、大きなコリアンタウン、他にも色々とあるみたいで、足をのばせば色々と楽しめそうです。 NYにベトナムタウンがないって意外ですよね。

私は、初めてフォーと食べたのがNYのチャイナタウンの中にあるお店だったのですが、美味しくってビックリしたことを今でも覚えています。サンドウィッチも大好きです。 あー、でもベトナムタウンがなくてもNYは楽しいからまた行きたいな〜。
Commented by ako_bishoku at 2012-09-05 03:22
きよちゃーん
いいでしょ。 いつか一緒に行こう。
あのNYで出会った美味しさは衝撃だったよね!
そして、私達、すっごく若かったね。(笑)

インスタントラーメン、食べちゃいなー。どれにした???
Commented by ako_bishoku at 2012-09-05 03:23
Rieちゃん、
案内してくれてありがとう〜。 楽しかったし、早速色々と
食べて試してみているよ。 あの台湾の調味料、よかった?
何に使ったか、また教えてねー☆
Commented by きよ at 2012-09-05 16:43 x
プレゼント、届いてよかった。ほっと一安心!
ラーメンは出前一丁にした。テッパンだよね♪
Commented by ako_bishoku at 2012-09-06 00:40
きよちゃーん、
本当にありがとうね! 私も安心したよー。
そして気に入ったよ♪

ラーメン、出前一丁ねー。 実は私、別のはあるけど、それは
食べたことないか、ずっと昔過ぎて覚えてないわ。
カップ? お鍋で作る派?
Commented by きよ at 2012-09-06 21:27 x
え~っ、忘れちゃった!!!ごまラー油の出前一丁。鍋で作る派だよ♪パッケージ見たら思い出すんじゃないかな~。
Commented by ako_bishoku at 2012-09-07 00:54
きよちゃん、
うん、忘れちゃった。っていうか、パッケージは分かるんだけど、やっぱり食べた覚えがないのー。 あ、焼きそば派だったからかな。UFOとか。(笑) 鍋で作る派、いいね♪
by ako_bishoku | 2012-09-04 17:37 | お外ごはん | Trackback | Comments(10)