人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エスニック研究会のポトラック

エスニック研究会のポトラック_f0041447_13434381.jpg

打ち上げ会があったり、カフェをハシゴしたり、買い出しをしたり
していたら、あっという間に週末が過ぎ去っていました〜。
また新しい一週間、頑張れそうです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、こんばんはー。
暑い週末でしたね。
前回のお花の会には、続きがありました〜。

それは、「エスニック研究会」と称した、ポトラックの会♪
メインのタイグリーンカレーとジャスミンライスをRie先生
ご用意いただけるということで、他のメンバーでそれぞれ
エスニックなものを持ち寄ることに。
エスニック研究会のポトラック_f0041447_13473894.jpg

akoはデザート係りになったので、久しぶりの和デザートを。
日本からいただいた甘いグリーンティーが2種類あったので、
それを使って、お抹茶のムースと、グリーンティー寒天、白玉、
餡子などを組み合わせてみましたよー。
エスニック研究会のポトラック_f0041447_13491327.jpg

この器は、FireKingの蓋付きの器なので、ポトラックなどにとっても
便利♪ 仕上げにお抹茶砂糖をふりかけるのですが、それは食べる
直前に。
エスニック研究会のポトラック_f0041447_13503170.jpg

アペタイザーには、クリームチーズ入りの生春巻きと、エンパナーダ。
クリームチーズ入りの生春巻きって初めて食べたのですが、これが
とっても美味しかったです♪ エンパナーダも、パクパクと完食〜。
いつも食べない物を食べれるから、ポトラックって楽しいですね。
エスニック研究会のポトラック_f0041447_13524381.jpg

メインのタイグリーンカレーが、これまた美味〜。 オクラや茄子が
入って優しい味わい。 「美味しい、美味しい」と言いながら、
みんなでいっぱい食べました。
エスニック研究会のポトラック_f0041447_13535855.jpg

デザートと一緒に、ほんのり甘い台湾のお茶もいただきましたよ。
お湯のみがとっても素敵で、欲しくなりました。 日本で買ってきたい
ものがいっぱいです。以前は、ゴールドの入ったものとかはあまり
興味がなかったのですが、段々と素敵だな、と思うようになって
きました。 好みも少しずつ変わってくるものですね。
エスニック研究会のポトラック_f0041447_13562098.jpg

フラワーアレンジメントも、エスニック研究会としても満喫した
一日。 とっても楽しかったです。
先生&ご一緒させていただいたメンバーの皆さん、ご馳走さまでした☆
次回も、また楽しみにしています〜♪

エスニック研究会と称したポトラックの会でした☆

「テーマを決めたポトラックもいいね♪」と思われた方、
↓のデザートをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村↑ブログランキングに参加しています。
気軽にコメントも残してやってくださいねー☆
by ako_bishoku | 2012-10-15 14:01 | お呼ばれ