人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

素敵テーブルで出張アフターヌーンティー

素敵テーブルで出張アフターヌーンティー_f0041447_10354644.jpg

一週間が始まりましたね! 
これから年末に向けて、なるべく体にいい生活を心がけて体調
を崩さないように過ごしたいな、と思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、こんばんは!
今回は、プルミエジュールさんのお宅での出張レッスンをさせて
いただきました♪ メニューは、アフターヌーンティーです。
事前に、テーブルにご用意いただくものを相談して、足りないものは
akoが持参することにしたのですが、数々のとっても素敵なアイテムを
アンティークマーケットで入手されたとお聞きしていたので、とっても
楽しみにしていました♪
素敵テーブルで出張アフターヌーンティー_f0041447_10401893.jpg

すると、本当に素敵なものが沢山揃えられていました!
素敵テーブルで出張アフターヌーンティー_f0041447_1041082.jpg

こちらのポットは、アンティークマーケットで購入された、なんと日本製
のものなんです。 大きいので、大勢分の紅茶をいれられます♪
素敵テーブルで出張アフターヌーンティー_f0041447_10414931.jpg

ナプキンリングも、とっても雰囲気がありました。
素敵テーブルで出張アフターヌーンティー_f0041447_1042204.jpg

カップも、それぞれが違う柄で、揃っていないのもいいなあ、と
またまた購買欲がそそられてしまいます。
素敵テーブルで出張アフターヌーンティー_f0041447_104341.jpg

スコーンやサンドウィッチ類を盛り付けてテーブルに配置すると、
とっても華やかになりました〜。
素敵テーブルで出張アフターヌーンティー_f0041447_10434516.jpg

ケーキ台にのりきらないスコーンはバスケットに。 こういうバスケット
の使い方も、いいですね〜。 美味しそうです。
素敵テーブルで出張アフターヌーンティー_f0041447_10442585.jpg

アフターヌーンティーには、やっぱりバラが似合いますね。
濃いピンク色のバラがケーキ台の色とマッチしていました。
素敵テーブルで出張アフターヌーンティー_f0041447_10525148.jpg

ドアにはプルミエジュールさん作の、素敵な空き色の
リースがかけてありましたよー。 とっても可愛い♪

沢山お喋りをした中で、やっぱり体を動かすことが大切だ、という話に
なりました。 中々継続できないことの1つが、定期的に体をしっかりと
動かすということ。 年末をゴールに、心がけてみよう、と思いました。

スコーンとサンドウィッチがとても好評で嬉しかったです♪

今回も準備をしてお宅を提供してくださったプルミエジュールさん
早速素敵にブログもアップしていただき、ありがとう
ございます! 

ご参加いただいた皆さんも、ありがとうございました!
また来月もどうぞ、宜しくお願いいたします☆


「とっても素敵な出張アフターヌーンティーになったね♪」と思われた方、
↓のデザートをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村↑ブログランキングに参加しています。
気軽にコメントも残してやってくださいねー☆
by ako_bishoku | 2012-10-16 15:16 | レッスン