美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Joe's Restaurantでダブルバースデーランチ

f0041447_24313.jpg

最近、何かの花粉が舞っていて、花粉症の症状の出ている人が
多いみたいです。 そういうakoも、「風邪かな?」と思いきや、
多分これは花粉の影響みたいです。 皆さんも、「風邪かも、
でもちょっと違うかも」と感じたら、もしかしたらアレルギー
かもしれませんよー。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

夏の間に中々会うことのできなかったお友達が、7月生まれのお友達と、
8月生まれのakoのバースデーをお祝いするランチ会を計画して
くれました〜♪ 選んでくれたレストランはベニスのAbbot Kinneyにある
Joe's Restaurant
f0041447_2483167.jpg

こちらのレストラン、何度か週末に入ろうとしたのですが、急遽決めて
予約をしないで行ってしまったので、満席でお食事をしたことが
なかったので、とっても楽しみにしていました。
f0041447_2503739.jpg

中に入ると、爽やかなフラワーアレンジメントが迎えてくれました♪
気持ちのいい明るい席に案内されて、早速お喋りを開始しながら
あーでもない、こーでもない、とメニューと睨めっこ。
こちらのレストラン、アラカルトでもオーダーできるのですが、
Prix Fixe Menuというコースがあって、アラカルトのメニュー
から前菜、メイン、デザートを選んで、何と一人$19で
食べられてしまうんです! 

お隣りの席の女性たちが多分、コースではなくて、アラカルトで
オーダーをしていて見たら、コースの方が若干メインの量が
少ないかもしれないのですが、逆にその方がいいくらいかも、
と思いましたよ。

ということで、4人で行って、一人1コースずつプラス、メインを
もう一皿追加でオーダーをすることに。
f0041447_4111584.jpg

パンは、珍しく1つがブリオッシュでした。
オリーブのタパナードとバターが添えられてきます。
f0041447_2563691.jpg

それぞれオニオングラタンスープ3人と、ケールのサラダ一人に
したのですが、期待をして楽しみにしていたオニオングラタンスープ
が残念なことにぬるい。。。 これは3人ともちょっとガマン
できなかったので、お願いをして温め直して貰うことに。
5分ほどして再度出てきたのですが、それでも熱々!では
なかったです。ケールのサラダの方が美味しかったかな。
あ、でもお願いした時のスタッフの方の対応はすごくよかったです。

いよいよ、メインが出てきましたよー。
f0041447_302026.jpg

チキンのラビオリ×2、ラムの煮込み、Pikeというお魚料理、
フランクステーキの5皿をチョイスしたのですが、どれも
美味しかったです♪
f0041447_33742.jpg

akoが選んだのはPikeというお魚だったのですが、すごく弾力もあって
しっとりで、美味しかったので、もう少し食べれたくらい。 お魚も
なんですが、付け合わせのBarleyという穀物の味付けがまた美味しくて、
パクパク食べれてしまいましたよ。

お友達お勧めのラビオリも、美味〜。 優しい味で沢山食べれて
しまいます。 ラムも、サイコロステーキみたいな感じにパスタが
添えられてきたのですが、ラムも美味しかったし、パスタがすごく
美味しい、とお友達が言っていました。

お値段がリーズナブルなだけに、この満足度の高いお料理に
ビックリ。

そしてデザートタイムー。
f0041447_363049.jpg

5種類の中から4種類を選択して、みんなでシェア。
デザートが出てきて、これまたビックリ!
しっかり作られていて、しかもどれも甘過ぎず、美味しい。
メレンゲとフルーツのも美味しかったし、チョコレートとヘーゼルナッツ
のデザートも大満足! しかも、メニューを見た時にあまり期待をして
いなかったプディングもチーズタルトも美味しくって、これまた全員で
完食〜。
f0041447_383458.jpg

お腹いっぱいになってランチだけでも幸せ気分だったのに、招待して
くれたお友達からのプレゼント。 中身は。。。
f0041447_394547.jpg

手作りのネックレス! チェーンの部分はシルクなんですよ。
全員に違う天然石を使ってくれています。
akoは右側のピンク色のをいただきました♪
驚く程、みんなのイメージにピッタリで、この日のそれぞれの
服装にもマッチしていたので、早速全員、その場でつけてました。
これは本当に嬉しい〜。 これから、いっぱい活躍してくれそうです☆

この後はティータイムに続くのですが、とりあえず今日はこの辺で。
招待をしてご馳走をしてくれたお友達、どうもありがとうね〜。
美味しかったよ♪ ご馳走さまでした。 プレゼントも本当に
ありがとう。大切に使わせていただくね!

Joe's Restaurantでのバースデーランチでした♪

「素敵なランチを出すお店だね♪」と思われた方、
↓のデザートをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村↑ブログランキングに参加しています。
気軽にコメントも残してやってくださいねー☆
[PR]
トラックバックURL : http://akobishoku.exblog.jp/tb/18084638
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ako_bishoku | 2012-10-20 03:15 | お外ごはん | Trackback | Comments(0)