人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お裾分けの秋の味覚の松茸など

お裾分けの秋の味覚の松茸など_f0041447_10554831.jpg

小雨の降る中、ファーマーズマーケットにてお野菜を調達
してきました。 季節外れかもしれないけれど、試食を
してみたフルーツの中で、意外にも美味しかったのがスイカ。
小ぶりのものがあったので、今夜の夕食後にいただきます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、こんばんは。
お友達から、立派な松茸のお裾分けをいただきました!
お裾分けの秋の味覚の松茸など_f0041447_10595926.jpg

反対側から見ても、立派〜。
お裾分けの秋の味覚の松茸など_f0041447_1104711.jpg

大きいけれど、しっかりと松茸のいい香りがします♪

ということで、松茸ご飯を炊きました!
お裾分けの秋の味覚の松茸など_f0041447_11279.jpg

きちんとお出汁を引いて、今回は松茸が立派なので、贅沢に
具は松茸オンリーで。
お裾分けの秋の味覚の松茸など_f0041447_1125360.jpg

大味でもなくて、しっかりと風味のあるご飯が炊けました♪

これだけでは勿体ないので、松茸のお吸い物と、網焼きにしたものを
お醤油でいただきましたよー。 うーん、幸せ。
夜で暗かったので写真を撮れなかったのが残念★

旬の味をたっぷりと堪能させていただきましたー。
お裾分けをしてくれた心優しいお友達、本当にありがとうね!

お裾分けと言えば、少し前にこちらもお裾分けでいただいたもの。
お裾分けの秋の味覚の松茸など_f0041447_13531069.jpg

お友達の知り合いの方のお庭でとれたという、ドラゴンフルーツ。
天然?のもの、初めていただきました。 切ってみると、中身は
こんな感じ。
お裾分けの秋の味覚の松茸など_f0041447_1162355.jpg

ジューシーで、優しい甘みが口の中いっぱいに広がりました。
これも、すごく美味しくってすぐに完食。
素敵なお裾分け、ご馳走さまでした!

旬の味を楽しませて貰った、お裾分けのいただきものたちでした☆

「本当に立派な松茸とドラゴンフルーツだね♪」と思われた方、
↓のデザートをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村↑ブログランキングに参加しています。
気軽にコメントも残してやってくださいねー☆
by ako_bishoku | 2012-10-22 11:23 | いただき物