人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋のパンプキンパイを焼きました

秋のパンプキンパイを焼きました_f0041447_14122579.jpg

今夜、土曜日から日曜日に変わる夜中の2時に、アメリカのサマータイムが
終了しますよ〜。 明日の日曜日の朝は、いつもより1時間長く眠れますね。
でも、結局いつもどおりの時間に起きてしまいそう。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、こんばんは!
またまた暖かい週末ですね。
それでも気分だけは秋、ということで、久しぶりにパンプキンパイを
焼きました。
秋のパンプキンパイを焼きました_f0041447_14161787.jpg

今回は試してみたい生地があったので、試作も兼ねてだったのですが、
中々扱い易かったです。
秋のパンプキンパイを焼きました_f0041447_14175328.jpg

生地を空焼きしている間に中のフィリングを作って、更に余った生地を
再利用してパンプキンとどんぐりの形をくり抜いてみました。
これだけでも、ぐっと秋っぽい雰囲気になりますね♪
秋のパンプキンパイを焼きました_f0041447_14193544.jpg

パイをのせているガラスの台、アンティークではないのですが、
大、中、小とセットで持っていて、中々使い勝手がいいので
気に入っているもの。 今回は大を使用してます♪
秋のパンプキンパイを焼きました_f0041447_14205656.jpg

カットした後は、こんな感じでヴィンテージのスナックセット
にのせて、香りのいい紅茶をいっしょにティータイム。
お世話になっている方に食べていただきましたよー。
一緒に食べてくださった皆さんにも、気に入って貰えてようで
嬉しかったです。生地もいい感じだけれど、もう少し別のも
使ってみようかな、と思っています。 

気分だけでも秋に、と焼いてみた秋のパンプキンパイでした☆

「上にのせたパンプキンとどんぐりが秋っぽくていいね♪」と思われた方、
↓のデザートをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
by ako_bishoku | 2012-11-04 14:26 | スウィーツ