人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キュートなキッズたちとスウィーツ作り

キュートなキッズたちとスウィーツ作り_f0041447_17392011.jpg

サンクスギビングが終わっても、色々とセールが続いているようで、
メールに色々な案内が届きます。 買いたい気持ちをぐっと
堪えて、メールを削除、削除。(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、こんばんは!
サンクスギビング前のこと。
ずっと前から、お友達の7歳の娘ちゃんが一緒にお菓子作りをしたい、
と言ってくれていたので、今回はその娘ちゃんとお友達2人の、
3人のキュートな女の子たちと一緒にスウィーツ作り会を開催〜♪

女の子3人が集まるということで、試食用のテーブルは小さい
テーブルにセッティングしてみました。 先日のフラワーアレンジメント、
ここでも活躍しましたよー。
キュートなキッズたちとスウィーツ作り_f0041447_8193526.jpg

可愛いお皿やカップとナプキンをセットにして。
キュートなキッズたちとスウィーツ作り_f0041447_8202483.jpg

ママさん達は妹ちゃん、弟ちゃんたちを連れて公園へ。
手を洗ってスタート! 
今回はパンプキンパイとジンジャーブレッドクッキーに挑戦です。
キュートなキッズたちとスウィーツ作り_f0041447_8224961.jpg

生地を順番こにのばして、
キュートなキッズたちとスウィーツ作り_f0041447_8231773.jpg

くり抜いて、
キュートなキッズたちとスウィーツ作り_f0041447_8234167.jpg

移動させて、とっても上手でビックリ!
キュートなキッズたちとスウィーツ作り_f0041447_824562.jpg

ここからは、クッキーデコレーションタイム。
キュートなキッズたちとスウィーツ作り_f0041447_825234.jpg

これまた、みんな独自の感性で可愛い作品が次々と出来上がって
いきましたよー。
キュートなキッズたちとスウィーツ作り_f0041447_1323414.jpg

さすがガールズ。 作業中も、お話は尽きず、本当に楽しそう♪
ミニチュアマダムたちとスウィーツを作っている感じで、その
大人っぽい会話の内容に、笑いながらも感心して聞き入って
しまいました☆ 
キュートなキッズたちとスウィーツ作り_f0041447_13283529.jpg

出来上がったみんなの作品たち〜。 
それぞれが個性的で、7歳の子ってこんなに上手に出来る
ものなのね、とビックリしました。
キュートなキッズたちとスウィーツ作り_f0041447_13243112.jpg

そうこうしているうちにパイも焼き上がり、冷ましてターキーの
パイ飾りをのせて記念撮影。
キュートなキッズたちとスウィーツ作り_f0041447_13253486.jpg

ホイップクリームもみんなで泡立ててもらって、盛り付けて。
キュートなキッズたちとスウィーツ作り_f0041447_1326497.jpg

試食タイム〜。 とっても美味しいと喜んで食べてくれました!
キュートなキッズたちとスウィーツ作り_f0041447_13263824.jpg

出来上がったクッキーは、ママさん達にも見て楽しんでいただける
ように、ラッピングをして。
キュートなキッズたちとスウィーツ作り_f0041447_1332329.jpg

みんな、とってもいい笑顔で作って食べてくれて、それを見ていた
akoも、ハッピーな気持ちになれました。
貴重な時間を作ってくれたお友達と皆さんに感謝です。
ありがとうね〜☆

こんなキュートなキッズたちとのスウィーツ作りでした☆

「みんな上手に作ったね、すごいね♪」と思われた方、
↓のデザートをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
by ako_bishoku | 2012-11-30 13:41 | レッスン