人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪とうどんと鰻など 〜西三河情報1〜

雪とうどんと鰻など 〜西三河情報1〜_f0041447_1813031.jpg

美容院に行って来ました。 日本で美容院に行くのは数年ぶり。
弟クンの同級生がオーナーさんのお店で、ゆったりと会話を
楽しみながらカット&パーマをかけてもらってスッキリです☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、こんばんはー。
日本に到着して無事に誕生したばかりの甥っ子クンと対面したのは
よかったのですが、とにかく寒い〜!!! 雪までチラついてる。
ということで、病院で面会をした後、義妹ちゃんのご両親が
夕食に美味しいと評判のおうどんやさんに連れていってくださいました。
お店の名前は「大正庵釜春」。
雪とうどんと鰻など 〜西三河情報1〜_f0041447_18172069.jpg

釜揚げうどんと、お好みで好きなだけトッピングすることのできる
新鮮なネギがついてくるこちらのお店。
雪とうどんと鰻など 〜西三河情報1〜_f0041447_18211859.jpg

釜揚げうどんが有名だということで、オーダーをしたところ、天ぷらも
つけてくださいました。 体が温まって美味しい♪ ご馳走さまでした☆

義妹ちゃんは病院だったので行けなかったけれど、ご両親と妹さんと
一緒に久しぶりにお話できて楽しかったです。

そして、また別の日には、更に気温が下がり、本格的に雪が降ってきて
しまいましたよー。(涙)
雪とうどんと鰻など 〜西三河情報1〜_f0041447_18223797.jpg

「こんなに積もるの?」という感じですよね。
この日は、いつも可愛がってくださっている親戚のご夫婦が、以前から
連れていって欲しいとお願いをしていた場所に連れて行ってくれる
ついでにランチも一緒に、と何と今回、日本で絶対に食べたかったものの
1つである鰻をご馳走してくださいました〜。
雪とうどんと鰻など 〜西三河情報1〜_f0041447_18254270.jpg

行きつけのお店が定休日だということで、別の美味しかったという
お店をセレクトしてくださいました。
料理旅館安城館」 愛知県豊田市の北部にあります。
雪とうどんと鰻など 〜西三河情報1〜_f0041447_1828581.jpg

女将さんが広いお座敷に案内をしてくれて、紅葉と雪景色の見える
窓側の席にヒーターをつけて貰って温まりながらお料理を待ちます。
雪とうどんと鰻など 〜西三河情報1〜_f0041447_18304129.jpg

特うな重と、今お勧めだという自然薯の単品を一人1つずつオーダー。
雪とうどんと鰻など 〜西三河情報1〜_f0041447_1833098.jpg

本当に久しぶりの鰻〜!!! 東京のふんわりと蒸された鰻も
美味しいのですが、akoはやっぱり食べ慣れている、炭火焼きの
香ばしい鰻が好きです。 ひつまぶしと迷ったのですが、今回は
ガッツリと鰻の味を堪能させて貰いました。肝吸付き。

そして、追加した自然薯のねばりが本当に凄かった! 女将さんに
「鰻と一緒に食べてくださいね」、と言われて初めて一緒に食べて
みたところ、これが意外と合うんです。自然薯も中々普段は
食べられないので、とっても幸せでした♪ 
さすが、グルメなご夫婦のセレクション。 美味しかったです。
こちらも、ご馳走さまでした。寒い雪の日が、美味しい食事と
近況報告のお陰で温かい時間に変わりました。

雪とうどんと鰻など 〜西三河情報1〜_f0041447_18365118.jpg

お腹がいっぱいになったところで、本命の目的地へ。 そちらのことは、
また次回にでもご紹介しますね。

akoの地元は愛知の西三河地方と呼ばれる地域なので、今回は初の
西三河地方情報をボチボチとアップしていけたらいいな、と
考えています。 何かの時に参考にしていただけたら嬉しいです。
地元で見てくれている人、いるかな???

ということで、初の西三河情報は、雪とうどんと鰻などなど、でした☆

「香ばしい炭火焼の鰻、いいね♪」と思われた方、
↓のスウィーツをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
by ako_bishoku | 2012-12-13 23:11 | 日本