人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

瀬戸の窯元で和食器ショッピング 〜愛知情報1〜

瀬戸の窯元で和食器ショッピング  〜愛知情報1〜_f0041447_1836214.jpg

従妹の息子ちゃんと初対面♪ ほっぺがぷくぷくした、可愛いベビちゃん。
写真で見ていた子と会えて嬉しかったです☆ もちろん、従妹ちゃんとも
再会できて、大笑いの時間を楽しみました。 地元に帰ると、やっぱり
出るものですね、三河弁。(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、こんばんは!
前回の続きで、雪の中、鰻をご馳走になった後に向かった先は
瀬戸にある赤津焼きの窯元さんでした〜。
瀬戸の窯元で和食器ショッピング  〜愛知情報1〜_f0041447_18391158.jpg

長曽元窯 三陶
ここは、歴史のある織部の作品などを作っている窯元さんなんですよ。
たち吉の商品などもあります。
瀬戸の窯元で和食器ショッピング  〜愛知情報1〜_f0041447_18454361.jpg

奥の方では、ご主人が作業をされていました。
瀬戸の窯元で和食器ショッピング  〜愛知情報1〜_f0041447_18464889.jpg

今から9年ほど前、同じ親戚ご夫妻がここで結婚のお祝いに、と和食器を
プレゼントしてくださいました。 その後、引っ越しの際にダメージを
受けてしまったものもあったりしたので、また買い足したいなと思っていた
ところ、今回やっとタイミングが合ってお邪魔することができました〜。
瀬戸の窯元で和食器ショッピング  〜愛知情報1〜_f0041447_18493758.jpg

残念ながら、買い足したかった同じものは作られていなかったのですが、
気に入ったものがあったので、色々と悩みながら選んで購入。
瀬戸の窯元で和食器ショッピング  〜愛知情報1〜_f0041447_1852132.jpg

ご主人の奥さまが新聞紙を使ってしっかりと梱包してくださったので、
どんな食器を購入したのかご紹介するのはLAに帰ってからになって
しまうのですが、とっても満足なお買い物ができたので、すごく
嬉しいです。 相棒クンと手分けして、大切に手荷物で持ち帰らなくては。

帰り際に意外な話で盛り上がって、笑顔いっぱいでおいとましました。

瀬戸に行かれる機会があったら、是非行ってみてください。
冬の間は屋内でも寒いので、暖かい格好をしていってくださいね。

寒い寒いこの日、また移動して、お勧めのコーヒー屋さんにて一息。
こちらでも美味しい時間を過ごしたのですが、それはまた次回と
いうことで。

気が付けば週末ですね。 皆さん、楽しい週末を過ごしましょう〜。

瀬戸の窯元で和食器ショッピングでした☆

「窯元で和食器を購入するっていうのもいいね♪」と思われた方、
↓のスウィーツをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
by ako_bishoku | 2012-12-14 22:54 | 日本