人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いま亭で懐石ランチ 〜西三河情報4〜

いま亭で懐石ランチ 〜西三河情報4〜_f0041447_0561797.jpg

スーパーに行くと、クリスマスのブーツに入ったお菓子の詰め合わせや、
ケーキ類が売っていて、ワクワク楽しい気分になります。
もうクリスマスが目前だなんて、早いなあ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、こんばんは!

「愛知に戻ったら行ってみてください」と教えていただいた和食の
ランチスポットに行って来ました。 少し前に満席で入れなかったので、
今回はリベンジ☆
いま亭
いま亭で懐石ランチ 〜西三河情報4〜_f0041447_104059.jpg

お昼の懐石ランチも種類が沢山あるのですが、今回は10食限定の
小懐石ランチ2100円のにしました♪

お刺身のポン酢ジュレ
いま亭で懐石ランチ 〜西三河情報4〜_f0041447_113168.jpg

お団子の白いスープ
いま亭で懐石ランチ 〜西三河情報4〜_f0041447_13181.jpg

揚げ出し餅
いま亭で懐石ランチ 〜西三河情報4〜_f0041447_123513.jpg

籠2段、むかごご飯、赤出汁、お漬物
いま亭で懐石ランチ 〜西三河情報4〜_f0041447_135485.jpg

中身はこんな感じです。 お上品な優しい味のお料理が
詰まっていました。 個人的には八丁味噌ダレの揚げ物が
嬉しかったです。 やっぱり味噌ダレは美味しいね☆
いま亭で懐石ランチ 〜西三河情報4〜_f0041447_154073.jpg

今の季節はクリスマスがテーマだそうで、籠の中のお皿がツリーの形
だったりもしました。色々な味を少しずつ楽しめる日本料理、
やっぱり嬉しくなります。
いま亭で懐石ランチ 〜西三河情報4〜_f0041447_154720.jpg

最後はデザート。 フルーツの中にはパパイヤも並んでいました☆
去年の冬休みはフィジーでパパイヤを毎食のように食べていたのが懐かしい。
あれから1年だなんて、早いなー。

そして今回のランチでの話題はアメリカでの気候や生活のこと、
英語の勉強についてなど、ちょっと真面目な話から、笑える話
まで、またまた沢山お喋りをしました。 思い出話をしながら、
今までのアメリカでの生活を振り返ってみて、気付かないうちに
色々な経験をして、沢山のことを学ばせて貰っているのかな、
なんて客観的に考えてみたりもしました。 

食後のお茶もして、大笑いのうちにお別れをする時間に。
次回会う時の計画もして、楽しみが増えました。またね♪

懐石ランチ、三河情報でした☆

「色々な味が楽しめる日本料理、いいよね♪」と思われた方、
↓のスウィーツをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
by ako_bishoku | 2012-12-22 01:40 | 日本