美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

海の見えるレストランでBDランチ - catch -

f0041447_14514580.jpg

昨日作って煮込んだカレー。夕食にモリモリと食べてしまいました。
辛めに作ったので、食べる時にヨーグルトを加えて調節したら、
サッパリと食べ易い味になって美味☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、こんばんは!
先日、お友達の少し遅れたバースデーのお祝いをする為に、海の見えるホテルの
中にあるレストランで4人でランチをしてきました。
f0041447_1456550.jpg

サンタモニカのHotel Casa Del Marの中にあるcatchというレストラン。
生憎の曇り空だったのですが、晴れていたら目の前に海が広がって、
とっても美しいんだと思います。 この日は、予約をしておいたところ、
「窓辺かブースのどちらでも選べるよ」と言われ、ブースのソファが
座り心地がよさそうだったので、ブースを選択。
f0041447_14573211.jpg

バーの横のアルコールの瓶と一緒に飾られているお野菜のピクルス(かな?)
の彩りがキレイでお洒落でした。 こういうのを飾るのも素敵。 もう少し
したら何か漬け込んでみよう。

今はdine LAのメニューもあるこちらのレストランですが、お誕生日の
お祝いなので、アラカルトから色々とチョイスすることに。
f0041447_1562778.jpg

最初に、パンが出てきました。 一緒にサーブされたオリーブオイル
との組み合わせが美味。パンがカリっとグリルされていたのも嬉しい。
f0041447_1459262.jpg

ハーフダズン(6個)のオイスター。 2種類ずつをオーダー。
お皿もお洒落で、美味しかった♪
f0041447_15095.jpg

蟹のレタスカップサラダ。 本当は3つのところを4人だったので、
4つにしてもらいました。 思っていた以上に蟹がたっぷりと入って
いて、美味しい〜。
f0041447_151040.jpg

何種類かあるブルスケッタの中からバースデーガールが選んだのは、
ケールというお野菜のトッピングのもの。 これがまた美味♪ お家でも
作ってみたい、ヘルシーなオープンサンドですね。
f0041447_152952.jpg

「ちゃんとしたお店のはキチンと作られていて美味しいんだよね」という
お友達の意見でオーダーした Fish & Chips。 うん、これも揚げたて、
熱々で間違いのない美味しさ〜。
f0041447_1593182.jpg

メインには、ロブスターサンドウィッチをシェア。
これも、ロブスターがたっぷりと入っていて、食べ応えもあるし、
パンもカリっとしていてgood。

最後は、デザートにチョコレートケーキ。
f0041447_1595657.jpg

予約時にお誕生日だということを伝えておいたのですが、到着した
後も、ウェイターさんにコッソリとお願いをしておきました。
デザートをオーダーすると、メッセージと名前を書いて、キャンドル
を立ててくれますよ。 普段、何種類デザートがあるか分からない
のですが、ウェイターさんが「アイスとチョコのどっちがいい?」と
聞いてきたので、とりあえずチョコレートと伝えておいたのですが、
これが正解でした。 タルト生地も美味しかったし、チョコレート
が甘過ぎず、大人なダークチョコ系。 シーソルトが上にのっていて、
クリームと一緒に食べてちょうどいい甘さ。 バースデーガールが
ダークチョコ好きだったので、正解で、ヨカッター☆

最初に、お友達とバースデーガールをピックアップして行ったのですが、
間違えてお隣りのホテルのバレーに車を停めてしまい、レストランに
入る途中で間違えたことに気付く、というハプニングがあったの
ですが、このお隣りのホテルのレストランは、朝食がお勧めらしい
ですよ。 どちらのホテルも、とっても素敵な雰囲気だったので、
両方見れてラッキーだったかも。

今回のcatchは2月1日までのdine LAメニューもあるので、LA
らしい海の見える雰囲気でお食事したいと思う方、お勧めです。
スタッフさん達もフレンドリー。

バースデーガールのお友達、遅くなっちゃったけど、おめでとうね!
今年も美味しいものをいっぱい食べて、ハッピーな1年になりますように♪

お腹がいっぱいになった後は、バースデーガールのお宅にお邪魔して、
美味しいお菓子をいただきながら更にお喋りを続けた、楽しい美味しい
バースデーランチでした☆

「雰囲気のいいホテルのレストランでのお祝いもいいね♪」と思われた方、
↓のスウィーツをクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://akobishoku.exblog.jp/tb/18486691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ako_bishoku | 2013-01-29 15:25 | お外ごはん | Trackback | Comments(0)