人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お喋りがメインディッシュのリゾートテラスランチ 〜dine LA〜

お喋りがメインディッシュのリゾートテラスランチ 〜dine LA〜_f0041447_1631372.jpg

今日から2月。 今年に入ってもう1ヶ月がたっただなんてビックリ!
今月も、思い出に残る時間を作っていこう☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、こんばんは!
先日、冒頭の青い空とヤシの木が目に入った時に、「久しぶりにカリフォルニア
っぽい場所でゆっくりご飯を食べたいなあ」なんて考えていました。

すると、長い間体調を崩していたお友達が「会える?」と声をかけてくれたので、
久しぶりに会ってランチをすることに♪ せっかくなのでリゾートにある
レストランをチョイス☆

今週はとっても忙しくて充実した毎日だったので、無事に終了できたことで
気分もスッキリ、ピュアにお友達との時間を楽しむ気満々で向かいましたよー。

ウキウキした気持ちでTerrenea Resortの中にあるCatalina Kitchenに到着。
お天気もよくて、店員さんも感じがよくて、お客さん達も笑顔。
こういう空間に、癒される〜。

予定どおりdine LAのメニューの中から、前菜、メインを選択。 2人でシェア
できるように、別々のものをオーダー。デザートは1種類なので、自動的に
同じものがサーブされます。 

カラマリのフライ。
お喋りがメインディッシュのリゾートテラスランチ 〜dine LA〜_f0041447_16145591.jpg

とっても柔らかいカラマリが美味しくて、カクテルソースとの組み合わせが
好きでした。

ブラータチーズとビーツのサラダ。 
お喋りがメインディッシュのリゾートテラスランチ 〜dine LA〜_f0041447_1615382.jpg

ブラータがまったりと美味♪

パスタボロネーゼ。
お喋りがメインディッシュのリゾートテラスランチ 〜dine LA〜_f0041447_16162753.jpg

マッシュルームも入っていて、食べ応えあり。 パルメザンチーズとチリフレーク
をかけて、パンチのある味に。

サーモンBLTサンドウィッチ。
お喋りがメインディッシュのリゾートテラスランチ 〜dine LA〜_f0041447_16185650.jpg

お喋りに夢中になりながらゆっくりと食べていたら、お腹がいっぱいに
なってしまい、お持ち帰りに。 後で食べたのですが、しっかりとした
サーモンが入っていて、バターを塗ってグリルしたパンとマッチしていて
美味しかったです。

デザートのクレームブリュレチーズケーキ。
お喋りがメインディッシュのリゾートテラスランチ 〜dine LA〜_f0041447_1621012.jpg

初めて食べる組み合わせのチーズケーキだったけれど、これが美味!
見た目ほど甘くなくて、これはそのうち作ってみたいな、と思いました。
ナイスアイディア☆

全体的に美味しかったし、満足な内容でした。 ただ、今回は久しぶりに
会ったお友達とのお話がメインディッシュと言っても過言でないくらい、
とにかく喋った、喋った。 時間がたつのも、途中食べるのすら忘れて、
とにかくミーティングか、っていうくらいに喋った! 学ぶことの多い
お友達との会話は、勉強になるし、エネルギーチャージにもなります。
暫く会っていない間の近況報告の内容に、お互いビックリしたり、
ワクワクしたり。 人生、色々と迷って考えてきたことが、不思議と1つの
道として見えてきたり、自分の中の価値観が変わってくることもあるね、
ということで意見が一致。 広い視野で物事を考えられる大人な女性って
素敵だなあ、と実感したのでした。

と、ずっと話し込んでいたら、いつのまにやら明るかった太陽も少し陰って、
カリフォルニアらしいリゾートらしい写真を撮りたいと思っていたのに、
ちょっと暗い写真になってしまいました。パラソルも閉じられているし。
お喋りがメインディッシュのリゾートテラスランチ 〜dine LA〜_f0041447_16272562.jpg

晴れていたら、真っ青な海が目の前に広がっていますよー。
本当は、ランチの最初の頃は、ちゃんと真っ青でした。(笑)
お喋りがメインディッシュのリゾートテラスランチ 〜dine LA〜_f0041447_16281456.jpg

帰る途中に出会った夕陽も、キレイでしたよー。
お喋りがメインディッシュのリゾートテラスランチ 〜dine LA〜_f0041447_1629161.jpg

こんな景色に出会える場所に住んでいることを感謝しつつ、また明日からも
頑張っていこう!と思えた意義のあるリゾートランチでした。

お友達、ご馳走さまね! また会える時にいっぱいお喋りしようね。
今年も健康に気をつけて、進んでいこうねー☆

「海とヤシの木を見ながらのリゾートランチ、いいね♪」と思われた方、
↓のスウィーツをクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
by ako_bishoku | 2013-02-02 16:46 | お外ごはん