人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メキシコのお砂糖を使ってゆず蒸しパン

メキシコのお砂糖を使ってゆず蒸しパン_f0041447_1664443.jpg

何だか忙しい日だったけれど、無事に一日が楽しく終わりました。
うん、ヨカッタ、ヨカッタ☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、こんばんは!
「メキシコのお砂糖って精製されていなくって美味しいんですよ」と言って
一袋、プレゼントでいただきました〜。 ほんのり茶色。お味も優しい。
メキシコのお砂糖を使ってゆず蒸しパン_f0041447_1672043.jpg

早速何か焼きたいな、と思って作ったのが蒸しパン。 柚子風味にしてみました。
メキシコのお砂糖を使ってゆず蒸しパン_f0041447_1643689.jpg

簡単にお鍋を蒸し器にして、火にかけて。
メキシコのお砂糖を使ってゆず蒸しパン_f0041447_1682026.jpg

こんな、楕円のカップに入れて蒸したので、出来上がりも楕円ぽい形で、
上にこんもりと膨らんでくれました♪ 結構かわいくないですか?
メキシコのお砂糖を使ってゆず蒸しパン_f0041447_1691330.jpg

お味はしっとり、少しもっちりで、甘みもちょうどいい感じになったと
思います。お砂糖が優しい味だから、仕上がりも優しい味になったような。

中々気に入った感じに仕上がったので、嬉しくなって2日連続で作りました。 
相棒クンも気に入ってくれたようで、会社に持っていってくれてました。

蒸しパンってとっても久しぶりだったけれど、また別のバージョンも
作ってみようかな。と、そんなことを考えながら食べた、ゆず蒸しパンでした☆

「メキシコのお砂糖って優しい味なんだね♪」と思われた方、
↓のスウィーツをクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
by ako_bishoku | 2013-02-22 16:19 | スウィーツ