人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フィジーのお友達にモンブランと嬉しい偶然

フィジーのお友達にモンブランと嬉しい偶然_f0041447_15515365.jpg

引き続き、花粉症中〜。 でも、少しは落ち着いてきてるかな?
お友達に「玉ねぎを切って傍に置いておくと鼻が通るよ」と聞いたけれど、
どうしても枕元に置く気にはなれず。。。 でも、確かに玉ねぎをスライス
している間は鼻が通ってる! もう少し匂いがなければいいのにな。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、こんばんは!
今週のレッスンのことなど、アップしたいこともあるのですが、今日は先に
フィジーでの主役ちゃんとの時間をアップしますね。

サプライズでフィジーに行くと決まってから、ちゃんとサプライズをできるのか
ちょっと不安だったako。 でも、出発の少し前に主役ちゃんとのメールの
やり取りが何度かあって、「3月にLAに数日間滞在するから会おうね」という
内容だったので、何も気付いている様子のないお友達の様子にすごく安心した
のがつい、先日のことのよう。

サプライズも無事に終わってako達がフィジーを発った2日後に、主役ちゃん
ファミリーもアメリカに来る予定になっていたのですが、飛行機がキャンセルに
なったりして、LA滞在が少なくなってしまいました。それでも、何とか
予定をやりくりして会うことが出来ました〜♪

そのメールのやり取りの中で「実はモンブランを美味しいと思ったことが
ないのだけれど、akoちゃんのは食べてみたい」とリクエストを貰って
いたのです。 ということで、リクエストにお応えしていつもより、少し
小さいバージョンを作りました。
フィジーのお友達にモンブランと嬉しい偶然_f0041447_1559367.jpg

当日、一緒にランチをしてショッピングなどをした後に、我が家でティータイム。
最初から苦手って分かっているものを食べて貰うのってちょっと緊張ー。
なので、薄めに切り分けてKusmiの紅茶と一緒に食べてもらいました。
フィジーのお友達にモンブランと嬉しい偶然_f0041447_1605282.jpg

ドキドキしながら感想を待っていると。。。
「うん、これは美味しい!」と嬉しいコメントを貰えましたー。
あー、よかった。 美味しいって言ってもらえるのがやっぱり嬉しいですね。
残りは、ホテルでベビーシッターさんとお留守番をしている息子ちゃん達と
食べて貰えるよう、お持ち帰り用ラッピング。

あとは旦那さまの為にもヴィーガンカップケーキを作っておきました。
旦那さまは、お仕事などで忙しいそうなので、会えなくて残念。
フィジーを出る日の朝も、お仕事が忙しくてキチンとご挨拶できなかったん
ですよね。 なので、マフィンをメッセージカードと一緒にラッピングしてプレゼント。 
今回は、キャロブ(チョコもどき)、胡桃、アプリコット入りにしました。 

ちなみにこの日、ランチはお友達と2人でベトナム料理を食べに行きました。
オーダーし過ぎ? でも、テーブルは華やかでしたよー。
フィジーのお友達にモンブランと嬉しい偶然_f0041447_1665825.jpg

夕方お別れしたのですが、「相棒クンに中々会えないね。 残念★」と
お友達が言ってくれたので、夕食を3人で食べようということに。
息子ちゃん達を寝かしつけてからならシッターさんに任せて遅めのディナーが
可能ということで、相棒クンがお仕事から戻ってくるのを待ってサンタモニカへ。
フィジーのお友達にモンブランと嬉しい偶然_f0041447_168982.jpg

霧の濃い、久しぶりのサンタモニカ〜。
ホテルでは、少しだけ息子ちゃん達とも会ってハグ&キスができたし、
ハッピー気分で、今回お友達が気に入っているお寿司やさんへGO!

旦那さまは用事があって参加できないということだったのですが、ここで
偶然の神様がまた動いてくれましたー。 ちょうどako達が3人で
食べ始める頃、ドアの方に向いた席に座っていた相棒クンが「あれ?」と。
みんなでそっちの方を見ると、何とお友達の旦那さまがそこに〜。
彼は、遅めのお一人様ディナーをしようと入ってきていて、席待ちをして
いるところだったんです。 これにはみんなビックリ!!! 予定外に
4人揃ってディナーを食べることができて、楽しいひと時になりました。
「プライベートでは今回フライとがキャンセルになったし、君たち以外
とは会えてないんだよ」と聞いて、不思議な縁だなー、と思いました。

フィジーでのお礼も言えたし、参考になる意見も聞かせて貰うことができたし、
気持ちもスッキリして満足なディナー。 ホテルに戻ってすぐにマフィンを
食べてくれたらしく、電話をくれた旦那さま。 いたく気に入って貰えた
みたいなので、次回会う時にもたくさん焼いていこう、と思いました。

次に会えるのは、どこで、いつになるかな?
最初にフィジーに行った後は「次はいつ会えるか分からないね」なんて
言っていたのですが、その後色々な場所で何度も会えているので、きっと
またすぐに会えると信じてます。 またすぐに会おうねー♪

「モンブランも食べて貰えたし、みんなに会えてヨカッタね♪」と思われた方、
↓のスウィーツをクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
by ako_bishoku | 2013-03-14 16:20 | スウィーツ