人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

海の近くのギリシャ料理店でバースデーランチ

海の近くのギリシャ料理店でバースデーランチ_f0041447_12335899.jpg

〜お知らせ〜
レッスンのご希望日のご連絡をいただいた皆さま、ありがとうございます!
順番にお返事をさせていただいていますので、少々お待ちくださいね。
お返事をいただいてから1日たっても連絡がない場合は、メールが
届いていない可能性があるので、お知らせください。 宜しくお願い
いたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、こんばんは!
気付けば3月も半ばですね。 LAに引っ越してきた当初からのお友達と、
少し遅くなったバースデーランチをしてきました♪ いつもいつも、
お世話になっているお友達のバースデーをお祝いできるのって嬉しい☆ 

事前に、みんなでお店選びをあーでもない、こーでもないと相談するのも
また楽しいんです。 今回は色々と考えて、久しぶりにマンハッタンビーチ
方面に行くことに。 

そして選んだお店はこちら〜。
Petros Greek Cuisine & Lounge
海の近くのギリシャ料理店でバースデーランチ_f0041447_12364778.jpg

ランチの開店時間に予約を入れておいたので、到着した時はまだ貸し切り状態!
光の具合がとってもよくて、キレイな内装の写真が撮れました。
オリーブの入ったパンが美味しい。
海の近くのギリシャ料理店でバースデーランチ_f0041447_12395360.jpg

ギリシャ料理と言えば、ピタパン。 何種類かあるディップの中から、
茄子とパプリカを使ったものを選択。
海の近くのギリシャ料理店でバースデーランチ_f0041447_12402255.jpg

こちらはサーバーさんお勧めのタコのグリル。 
このタコが本当に柔らかくって美味しくって、全員気に入りましたー。
ビーツとの相性もいい。 
海の近くのギリシャ料理店でバースデーランチ_f0041447_12411716.jpg

メインは、アメリカンなものが多かったかな。 こちらもサーバーさん
お勧めのバーガー。 パテにラム肉も使われています。 
海の近くのギリシャ料理店でバースデーランチ_f0041447_12415271.jpg

レタスに埋もれてしまっていますが、グリルサーモンのピタサンド。
サーモンが柔らかくって美味しかったです。 バーガーも中々で、
この2品を3人で食べてちょうど満腹〜。

そして暫くまったりとお喋りしていると、事前にバースデーだと伝えて
おいたので、デザートがサービスで登場〜。
海の近くのギリシャ料理店でバースデーランチ_f0041447_12443281.jpg

グリークドーナツとアイスクリーム。 ハチミツの甘みが濃厚だけど、
結構食べてしまいましたよ。 バースデーウィッシュの願い、叶いますように。

その後は、今回参加できなかったお友達と3人で相談して用意したプレゼント
を開けてもらい、喜んで貰えたようなのでひと安心。 4人が揃ったら
もっと嬉しいけど、それはまたいつか、ね!

スタッフの人達もとってもナイスで、居心地のいいレストランでした。
本当のギリシャ料理よりもアメリカンな感じだったけれど、お誕生日
をお祝いしたり、みんなで来るのによさそうなお店だと思いますよ。
海の近くのギリシャ料理店でバースデーランチ_f0041447_12455238.jpg

ランチタイムになると、パティオ席も賑わいます。 この日は結構
風が冷たかったのだけれど、外で食べている人、多かったですよ。
海の近くのギリシャ料理店でバースデーランチ_f0041447_14231882.jpg

お腹がいっぱいになった後はお散歩をして、3人で試着しながら服を
買ったり、またお茶をしたりしてゆったりとした時間を過ごしました。
色々と話せて、味方でいてくれるお友達の存在って本当に大切。
同じ思いを持っていてくれたっていうことも嬉しかったし、みんなの
これからの話も出たりして、一緒に頑張っていけるといいな、って
心から思った時間。これからも、ヨロシクね☆

そして主役のお友達、お誕生日おめでとう。また楽しいことの多い
一年にしていこうね♪

「海の近くでバースデーのお祝い、いいね♪」と思われた方、
↓のスウィーツをクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
by ako_bishoku | 2013-03-20 14:27 | お外ごはん