人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

和のロールケーキと2年半ぶりの再会

和のロールケーキと2年半ぶりの再会_f0041447_9422538.jpg

家のものだったり、甥っ子ちゃん用のプレゼントを探したり。
のんびりな週末も、そろそろ終わり〜☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、こんばんは!
この週末は、本当に久しぶりの再会をしてきました♪
和のロールケーキと2年半ぶりの再会_f0041447_9453448.jpg

お家にお呼ばれをしていたので、当日のお昼に生地を焼いて、ロールケーキ
を作ることに。
和のロールケーキと2年半ぶりの再会_f0041447_9464380.jpg

初めてお邪魔する新居。 お引っ越しをして我が家からは遠くなって
しまったから、会うのは気付いたら2年半ぶりかそれ以上!!!

実は、このお友達はakoがカリフォルニアに引っ越してきて、ほとんど
まだ誰も知らなかった時期に出会った大切なお友達なんです。
お互いに他州から引っ越してきて間もなかった頃で、時間のある時に
会ったりしたのが、とっても心強かったな。
和のロールケーキと2年半ぶりの再会_f0041447_9493922.jpg

そんな2人に、待望のベイビーが誕生したということで、こちらも
初対面♪ 日本にいるakoの甥っ子ちゃんと同じ月に産まれた彼、
とってもしっかりとした、癒し系のベイビー君でした。

このお家には、とっても賢いワンちゃんもいるので、相棒クンは2人ともに
メロメロでした♪
和のロールケーキと2年半ぶりの再会_f0041447_952775.jpg

ヤシの樹のあるお庭のグリルで、旦那さまが焼いてくださったチキンや、
ポークのオーブン料理をご馳走になりました。 旦那さま、お料理の
腕がすごく上がってました! ベイビーが産まれてからは、ゲストの
人達にご飯を作るのは旦那さまの役目なんだとか。なるほど〜。
和のロールケーキと2年半ぶりの再会_f0041447_9522566.jpg

とっても美味しかったよー。 ご馳走さまでした!
和のロールケーキと2年半ぶりの再会_f0041447_9524849.jpg

食後に、手土産に持っていったロールケーキを切って。
小倉クリームを巻いたお抹茶のロールケーキ、すごく気に入って貰えました♪
お友達のお家は和のものがあまり手に入らない地域みたいなので、喜んで
貰えてヨカッタわ。

この2年半の会っていない間に、お互い色々なことがあったので、4人で
ずっと喋りとおし。 このカップルの楽しい会話のテンポが懐かしくて、
嬉しくって、笑いが止まりません。ちょこっと遠くなってしまったけれど、また
時間を合わせて会おうね、と約束。 微妙な距離だから、次はお泊まり会、
かな?(笑) 次はこんなに時間を空けないで会おうねー。

と、懐かしい気持ちになれた、久しぶりのお友達との再会でした。
うーん、いい週末だったな☆

「久しぶりのお友達との再会っていいよね♪」と思われた方、
↓のスウィーツをクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
by ako_bishoku | 2013-04-08 12:22 | お呼ばれ