人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょこっと残念だったデコスウィーツのマカロン

ちょこっと残念だったデコスウィーツのマカロン_f0041447_8333446.jpg

最近、読書づいていてサクサクと読んでいっています。 気になっているのが、
日本のお友達から人気だよ、と聞いた村上春樹氏の新刊。 どんなのなんだろ?
そのうち、読んでみたいな☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、こんばんは!

少し前に、可愛いデコスウィーツ(食べられない、作りもののスウィーツ)
のマカロンタワーを作られていた方に、作り方を教えていただいていました。 
すぐに材料を買いに行ったものの、色をどうしようか迷ってしまい、今に
なってしまったのですが、やっと作りました〜。
ちょこっと残念だったデコスウィーツのマカロン_f0041447_8432753.jpg

皮の部分が次々と出来上がって行きます。
ちょこっと残念だったデコスウィーツのマカロン_f0041447_8443731.jpg

可愛くって、これだけでもテンション上がる♪
ちょこっと残念だったデコスウィーツのマカロン_f0041447_845715.jpg

そして、クリームにはお菓子作りを同じように、シリコンを絞り出して
行き、無事に完成〜。 夜遅かったので、写真は撮らず、乾燥させて
翌朝を楽しみにしていました。

予定では、こんな感じで白いクリームが可愛く見える筈だったんです。
ちょこっと残念だったデコスウィーツのマカロン_f0041447_8481227.jpg

白いクリームが見えているのが、見本としていただいてきたもの。

それが、朝になってakoが作ったものを見てみたら。。。
ちょこっと残念だったデコスウィーツのマカロン_f0041447_849259.jpg

あれ? なんか違う。。。

近くで見てみると、
ちょこっと残念だったデコスウィーツのマカロン_f0041447_849478.jpg

やっぱり違う〜。 クリームが白くない!!! 
よーく見てみたら、シリコンの種類が"Clear"になっていたんです。
絞った時は白かったので気にしなかったのですが、乾燥すると透明に
なってしまうものが我が家にあって、それを使用してしまったのです。(涙)
ちょこっと残念だったデコスウィーツのマカロン_f0041447_8513579.jpg

うーん、微妙に残念。 
ちょこっと残念だったデコスウィーツのマカロン_f0041447_852361.jpg

お菓子の箱にも入れてみたけれど、遠目で見ると可愛い?
頑張って作ったので、これはこれで、一度タワーにしてみたいと思います。
出来上がったら、アップしますねー。

最後の最後でちょこっと残念だったデコスウィーツのマカロンでした☆

「デコスウィーツのマカロン、ちょこっと残念だけど可愛いね♪」と思われた方、
↓のスウィーツをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
by ako_bishoku | 2013-04-26 11:04 | 習い事