人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふと思い立って作り始めたお菓子たち

ふと思い立って作り始めたお菓子たち_f0041447_152487.jpg

週末にスカイプで姪っ子ちゃんと甥っ子クンの元気な姿を見ることができて、
嬉しくなりました。プレゼントをしたクマさんのリュックをしょった
姪っ子ちゃんの照れた顔に、akoおばちゃんハッピーになったよ☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、こんばんは!
ふと思い立って、お菓子を焼いてみました。
冷蔵庫に卵白が残っていたのを見て、スフレケーキにしてみよう、と。
ふと思い立って作り始めたお菓子たち_f0041447_15102744.jpg

表面に薄く焼き色がついたら出来上がりー。
ふと思い立って作り始めたお菓子たち_f0041447_15114817.jpg

しっかりと冷やしてから、ケーキスタンドにのせてみましたよ。
ふと思い立って作り始めたお菓子たち_f0041447_15124818.jpg

15cmの型で作ったので、こぶりなケーキスタンドにピッタリ♪
ふと思い立って作り始めたお菓子たち_f0041447_15142449.jpg

思い付きで初めて作ってみたけど、美味しく出来ていますように。

もう1つ、別のお菓子も作り始めました。
ふと思い立って作り始めたお菓子たち_f0041447_15145773.jpg

これまた、家にあった初めての材料を使ってみたけど、どんな味になるかな?
また報告します☆


「2つのお菓子、美味しく出来てるといいね♪」と思われた方、
↓のスウィーツをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
by ako_bishoku | 2013-04-30 15:18 | スウィーツ