人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりの再会と春の日本料理

久しぶりの再会と春の日本料理_f0041447_1356476.jpg

不思議な出会いがあったり、面白くて為になるお話を聞けたり。
再会もあったりして、心地いい流れに任せていると、楽しくなってきます☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、こんばんは!
LAにいなかったり、体調を崩していたり、何かとタイミングが合わず、何と
半年ぶりの日本食の会でした。
久しぶりの再会と春の日本料理_f0041447_1401847.jpg

久しぶり過ぎて、お料理を始める前に何と、小一時間もお喋り〜。(笑)
どこから話していないのかも覚えていないくらい。
久しぶりの再会と春の日本料理_f0041447_142245.jpg

春のテーブルが可愛くて素敵です☆
頑張って作ったお料理たち。
久しぶりの再会と春の日本料理_f0041447_143636.jpg

久しぶりの再会と春の日本料理_f0041447_1412452.jpg

久しぶりの再会と春の日本料理_f0041447_1433539.jpg

久しぶりの再会と春の日本料理_f0041447_1451158.jpg

久しぶりの再会と春の日本料理_f0041447_14131976.jpg

春のご馳走、美味しいのは勿論のこと、見た目にも幸せになります。
そして、素敵な先輩女性のお話は、刺激も貰えるし、勉強になって、
とても貴重な時間です。 心から大笑いして、リフレッシュ♪

この時に使用したぶどうの葉っぱがとても素敵で、今回のレッスンの
メニューには、我が家のぶどうの葉っぱを使用してみることに
したんです。 

時間を忘れてお喋りが続き、最後は次の用事に間に合うように慌てて
おいとましました。 次は予定を入れないようにしないと。 あと
何回集まれるかな。 なるべく集まれるうちに沢山、色々なお話を聞きたい
な、と思います。 次に集まれるのはいつになるでしょうか?
今から楽しみ☆ どうも、ありがとうございました☆

「春の和のお食事、見た目にもキレイで美味しそうだね♪」と
思われた方、↓のスウィーツをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
by ako_bishoku | 2013-05-21 14:15 | 習い事