人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本からの優しい気持ちのギフト色々

日本からの優しい気持ちのギフト色々_f0041447_14465729.jpg

いい状態のアーティチョークが売られていたので、買って来て早速
夕食に。 中の方もクリーミーで美味しかった♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、こんばんは!
最近、日本に一時帰国をされる方が多いようで、貴重なお土産をいただく
ことが続いたので、ご紹介させていただきます♪
日本からの優しい気持ちのギフト色々_f0041447_14532862.jpg

こんな可愛いテイストの便箋。 とっても好みなタッチで、すごく嬉しいです。
出張レッスンにていただきましたー。ありがとうございます!
日本からの優しい気持ちのギフト色々_f0041447_14535533.jpg

こちらは、存在を初めて知った、紅茶で有名なマリアージュフレールのお香。
まだ火をつけてみていないのですが、箱の中身を香るだけでウットリ〜。
日本からの優しい気持ちのギフト色々_f0041447_14565721.jpg

こちらは、日本で陶芸家のアーティストをされている方からのプレゼント。
まだお会いしたことがないのですが、こちらの手作りの作品をネットで
見て「素敵だな〜!」と思っていたら、何と我が家にやってきてくれて、
感激です♪ 使うのが勿体ない〜。ありがとうございます!
日本からの優しい気持ちのギフト色々_f0041447_1459926.jpg

初めて、プレゼントで漫画をいただきました! 先日のお花のRie先生の
日本での華展を会場に見に行ったakoのお友達が、Rie先生に預けておいて
くれたもの。 日本で話題な漫画だそうで、ホロっと泣ける短編集なんだ
そうです。 読むのが楽しみ♪ ありがとねー☆
日本からの優しい気持ちのギフト色々_f0041447_1532564.jpg

そして、akoが日本で大好きなお菓子やさん、東京の尾山台にある
オーボンヴュータンの焼き菓子たち。
日本からの優しい気持ちのギフト色々_f0041447_1551174.jpg

有名パティシエさんのケーキや焼き菓子、お洒落で美味しいところも多い
のですが、その中でもこちらの河田シェフの職人的なお店の雰囲気や、ナッツ
のペーストなどを自店で作られている姿勢も好きです。
日本からの優しい気持ちのギフト色々_f0041447_1563470.jpg

ヌガーは、ラッピングも落ち着いていて素敵♪ 
基本の焼き菓子は、素朴な分、味がハッキリと分かるのですが、やっぱり
ここのは美味しかったです。 もしも本店に行かれる方は、ケーキや、
アイスを是非食べてみてくださいね! 店内だけでいただけるアイス、
ピスタチオのアイスが本当に美味しかったです。お菓子は、日本橋高島屋でも
買えるようになったみたいです。 ヌガーはまたのお楽しみにします。
くださった方、ご馳走さまでした!!!

色々なギフトをくださった皆さんの、優しいお気持ちがすごく嬉しいです。
皆さん、ブログを見てくださっているので、ご紹介しました。
本当にありがとうございました♪ どれも、大切にさせていただきますね☆

「色々な日本からのギフト、優しい気持ちを受け取れてヨカッタね♪」と
思われた方、↓のスウィーツをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
by ako_bishoku | 2013-05-31 15:23 | いただき物