美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

オリジナルパンケーキハウス&カフェ読書

f0041447_13552094.jpg

お天気のいい週末。 気持ちよくお庭仕事ができてリラックス☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、こんばんは!
日本のネットのニュースで、6月4日にアメリカのパンケーキレストランの
Original Pancake Houseが東京の吉祥寺にオープンすると読みました。
ちょうど先日、相棒クンと数年ぶりに行ってきたばかりなんです。

ここは週末、いつ通っても外に列が出来るほどの人気なお店。
ミシガンに住んでいた時も、本当に人気でみんな並んでいました〜。
f0041447_1435090.jpg

今回も、お店の中も前もとっても賑わっていましたよ。
akoは朝食メニューで、基本のパンケーキつきのものを選択。
パンケーキ、ふわふわしてて美味しかったです。 パンケーキを食べる時は、
どうしてもしょっぱいものが欲しくなるので、カナディアンベーコンを
チョイス。 うーん、ソーセージにすればヨカッタかな★

そして相棒クンが選んだのは、人気メニューの1つ、アップルパンケーキ。
f0041447_149656.jpg

リンゴとシナモンの風味のものなのですが、テーブルに来た瞬間に、一瞬
2人とも無言。。。 とにかく、大きい!!! フォークと比べて分かるかな?
ディナーサイズのフォークですよ。 そして、このパンケーキはアッツアツで
登場するので、火傷に注意、です。

周りのテーブルの人達もオーダーしている人が多く、みんなテーブルに出て
きた瞬間、無言&ちょっと苦笑い。(笑) 味は甘めです。 何人かでシェア
をするのがお勧めかもしれません。日本でも同じ大きさなのかな?
日本は今、朝食ブームだそうで、朝食女子会っていうのもあるみたいですね。
それも楽しそう♪ 日本のホームページは →コチラ☆ です。

さて、我が家は先週の連休が家の後片付けで、かなりバタバタとしたまま
一週間が過ぎていき、少しお疲れ気味だったので、午後、2人でカフェ読書を
しに出かけました。 久しぶり〜。
f0041447_14144294.jpg

週末の午後は空いているのか、暖炉の前の大きなカウチに席を確保できた♪
f0041447_14171254.jpg

出かける時に、何を読みたい気分なのかイマイチ分からなかったので、
とりあえず何冊かバラバラのものをバッグに入れていきました。

結局、読みかけだった短編小説を最後まで読み切り、カメラの本も少し
めくって、為になりそうな、小説ではない本も読み始めました。 そう言えば
数年前、自由時間に読書ばかりしていた頃は、一冊ずつ読み切るのではなく、
いつも何冊かの本を用意して、その時の気分によって読み分けていたりも
しましたっけ。それも意外と気分転換になって楽しかったりもしますよ☆

かなり、まったりとリラックスできて、疲れが癒されました。 何気ない、
いつもの週末に喜びを感じた時間。 残りの週末もゆったりと楽しみます。

皆さんも、引き続き楽しい週末をお過ごしくださいね☆

「アップルパンケーキ、アメリカンな感じだね〜♪」と
思われた方、↓のスウィーツをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://akobishoku.exblog.jp/tb/19694999
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さゆ吉 at 2013-06-03 01:33 x
おはようございます(^^)
パンケーキを食べると、しょっぱいものほしくなりますよね!
日本でもパンケーキがブームのようですもんね、もうアメリカのものも日本で簡単に手に入るようになってしまいましたね☆
カフェで読書、私も大好きです(^^)
時間を忘れてしまいます☆
Commented by ako_bishoku at 2013-06-03 15:23
さゆ吉さん、
こんばんは!
そうなんですよねー、健康にはあまりよくないと思いつつ、甘いものとしょっぱいもの、交互に欲しくなってしまうんです〜。 

カフェで読書って、家で読むよりも集中できたりしていいですよね♪
Commented by 雪娘 at 2013-06-05 22:21 x
そういえばAKOちゃんは昔から朝食系のお店に食べに行くの好きだったよね。
私は旅先でワッフルハウスに行くぐらいしか行かなかったけど。
今日本はアメリカ発の朝食店ブーム。
朝寝坊の私はきっと一生縁がないお店です。(笑)
Commented by ako_bishoku at 2013-06-06 16:21
雪娘ちゃん、
よく覚えてくれてるね! うん、朝食系のお店、好きだったー。 でも、甘い系じゃなくって、大抵はトーストとカリカリのハッシュドポテト系が好きなんだけどね。 日本は流行が色々と変わって面白いね♪
by ako_bishoku | 2013-06-02 14:36 | お外ごはん | Trackback | Comments(4)