美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末のファーマーズマーケット&ハーブガーデニング

f0041447_15103789.jpg

急に、左手が腱鞘炎みたいに痛くなってしまいました。
何か無理なことをしたかな? 早く治ってくれますように☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、こんばんは!
週末はあっという間に過ぎ去っていきますね〜。

週末のファーマーズマーケットに行って来ました。
お野菜やフルーツを買ってきたのですが、今回はキレイなお花たちが目に
留まりました。
f0041447_14571097.jpg

本当は買って帰りたかったのですが、まだお家にお花があるので、今回は断念。
目で楽しませてもらいました♪
f0041447_14593047.jpg

そして、家ではガーデニングをしたりもしましたよ。
f0041447_14592633.jpg

少し前のファーマーズマーケットで買っておいたハーブの苗を、これまた
ちょこっと前に買っておいたテラコッタの鉢に移し替える作業。
f0041447_151522.jpg

オーガニックの土を引っ張り出してきて、準備完了〜。
オーガニックの土などは、→コチラ☆ で買っています。
f0041447_1514933.jpg

前からあって、放置しておいたミントの根っこもすごいことになっていたので、
一度掘り起こして、元気な部分だけ移し替えます。
f0041447_154288.jpg

ミントの生命力ってすごい! 最初、地植えにしてみたところ、お友達が
「生命力が強過ぎて、土の中を占領されてしまうから、鉢植えにした方が
いいんじゃない?」と言われたのですが、正解だったかも。
f0041447_154526.jpg

根っこの絡まり具合がすごい〜。
f0041447_1541120.jpg

新しく土を入れ替えたポットに植え直し。 元気に根付いてくれますように。
f0041447_155659.jpg

いつも青虫にキレイな葉っぱを食べられてしまうので、ナチュラルな虫除け
として、グリーンオニオンの根っこを植えておきます。 意外と効き目ある
ような気がしますよ。
f0041447_15131220.jpg

カリフォルニアの日差しは強くて、お手入れが難しい場合も多いけれど、
これから元気に育っていってねー。

昔は、こういうナチュラルな時間を楽しむことが少なかったけれど、今はこんな
ファーマーズマーケットとガーデニングを楽しむ週末も好きです☆

「ナチュラルな週末を楽しめてよかったね♪」と
思われた方、↓のスウィーツをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://akobishoku.exblog.jp/tb/19713678
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 雪娘 at 2013-06-03 15:24 x
素敵なお花達だね。店先を見ているだけでも癒されるよね。
ミントは本当に生命力が強いね。
我が家もあまりにも凄いから抜いてしまったわ。(笑)
八重のドクダミも危険過ぎて時下植えできず。
繁殖力が強過ぎるのも考えものよね。
Commented by manhattancafeh at 2013-06-04 14:57
こんにちは!
昔タナカファームに行ったとき、作物の間に葱が植えてあったような・・・家庭でもそうすればいいんだ~!って目からウロコでしたよ♪
私もちょうどパセリを買ってきて植えるところです。
(枯らす大魔神なので、いつまで持つか・・・ですけど)
Commented by ako_bishoku at 2013-06-05 00:48
雪娘ちゃん、
お花、キレイだったよー。 花束なんかも、とっても可愛かったよ♪

やっぱりミント、抜いた? ドクダミもすごそう。 ローズマリーもそうだよね。 こういうのは囲いの中でやるのが一番だね。水やりをキチンとしないとダメだけどねー。
Commented by ako_bishoku at 2013-06-05 00:49
manhattancafehさん、
こんにちは!
そうそう、私もイチゴ狩りでこの方法をみて、それ以来、家でも
やってるんです。 香りが強いから虫がこないと思っていた
ミントなのに、青虫が一番やわらかい美味しいところを食べて行くんです〜。 でも、この葱効果なのか、それが減った気がします。 パセリ、頑張ってくださいね! 私、パセリを育てるの、苦手なんですー。
by ako_bishoku | 2013-06-03 15:15 | 季節のもの | Trackback | Comments(4)