美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

久しぶりのランチ会&ティータイム

f0041447_1434252.jpg

もしかしたら今月、嬉しい来客があるかもしれないので、実現すると
嬉しいな。 会えますように♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、こんばんは!
今日は、久しぶりのメンバーでランチ会をしてきました♪
相棒クンの参加しているゴルフサークル繋がりのお友達3人で女子会〜。
f0041447_1439611.jpg

ランチをしたのは、HASU というお店。
お店の大将も同じサークルのメンバーさんで、忘年会の会場はここで開催
されているんです。 平日のランチは焼き鳥つくね丼か、そぼろ丼。金曜日は
カレーがあるそうですよ。 みんなと会うのは久しぶりだったので、とにかく
喋りつづけながら、美味しくいただきました♪ 

その後は、場所を移してお茶をすることに。 お目当てのスウィーツやさんが
お休みだったので、別の場所でタルトを購入。
f0041447_1447524.jpg

お友達のとてもおめでたい話を聞いたり、別のビックリするような体験の
話を聞いたり、お互いに近況報告することがこんなにいっぱいあったのね、と
思うくらい、色んな話題が飛び交います。

偶然なタイミングの、楽しくて笑える(?)プレゼントも貰ったりして、
あっという間に時間が過ぎていきました。 プレゼント、相棒クンの反応は
???だったけれど、暫くの間大切に使わせていただきまーす。ありがとう☆

別のお友達からは、こんなものもいただいたこの日。
f0041447_1451927.jpg

お出汁が人気の茅乃舎の生七味。 要冷凍のこちら、ポークの顎肉を
焼いたものにつけて食べてみたところ、美味〜! こちらの柚子胡椒も
以前いただいたことがあって美味しかったけれど、この七味もお勧めです。
ご馳走さまでした〜。

こんな、久しぶりの楽しいランチ会&ティータイムでした☆

「久しぶりに会ったお友達と楽しいランチができてヨカッタね♪」と
思われた方、↓のスウィーツをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://akobishoku.exblog.jp/tb/19728405
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 雪娘 at 2013-06-05 22:23 x
焼きとり丼、美味しそうー!こういうの大好き。
タルトレットは何味だったのかな?
こんもり嵩高のクリームの絞りが可愛いね。
Commented by ako_bishoku at 2013-06-06 16:24
雪娘ちゃん、
美味しかったよ♪ 日本のランチにもこういうのってあるのかな?

タルトレットは、ナッツの焼き菓子だったのよ。 ピスタチオなんだけど、美味しかったよ♪ うん、このクリームの形、いいよね☆
by ako_bishoku | 2013-06-04 15:05 | お外ごはん | Trackback | Comments(2)