人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お野菜をたっぷり使ったテリーヌメニュー

お野菜をたっぷり使ったテリーヌメニュー_f0041447_13592147.jpg

買い出しに行くと、駐車場がいっぱいのことが多いのだけれど、そういう時に
すんなりと車を停められるとラッキーな気分になれます。今日はそんな日で、
どこに行っても目の前で空きを見つけられたので嬉しかった☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、こんばんは!
今週は、久しぶりのリクエストで、「お野菜のテリーヌ」をメインとしたメニュー
のレッスンを開催させていただいています。

こちらのレッスン、前菜レッスンの最初のメニューだったんです。 
ブログを通して「スウィーツ作りを教えて貰えませんか?」との依頼をいただき、
出張レッスンをスタートしたのが数年前のこと。 「次回は何のメニューに
しましょうか?」とお聞きしたところ、ちょうど学生時代にakoが出場したテリーヌ
の大会の写真をお見せした後だったので「テリーヌ!」と仰ったメンバーさん。
「スウィーツではないけれど。。。、折角なのでやってみましょう〜」という
ことでスタートしたのでした。 懐かしい〜。
お野菜をたっぷり使ったテリーヌメニュー_f0041447_1474963.jpg

カラフルなお野菜をたっぷりと用意して、調理開始〜。
お野菜をたっぷり使ったテリーヌメニュー_f0041447_1485228.jpg

彩りよく出来上がりました♪
お野菜をたっぷり使ったテリーヌメニュー_f0041447_149262.jpg

季節やお好みによって中に入れるお野菜を変えていただいてもいいですね。
レッスンでは、手に入り易い材料で、基本を学んでいただいています。
合わせたさっぱりなソースも好評でした。

右側のはビーツのミルフィーユ。 ファーマーズマーケットで立派な
2色のビーツを買って来たのですが、とっても美味しい!
お野菜をたっぷり使ったテリーヌメニュー_f0041447_14112522.jpg

こちらは、そば粉のひと口クレープにスモークサーモンをのせて。
お野菜をたっぷり使ったテリーヌメニュー_f0041447_14155856.jpg

マッシュルームのクロスティーニ。 シンプルだけれど、ハーブの効いた
美味しいペーストです。
お野菜をたっぷり使ったテリーヌメニュー_f0041447_1416503.jpg

日本で出張レッスンを開催した時にも好評で、「お客さまの時に作りました!」
という声の多いこちらのメニュー。 今回も、皆さんに「美味しい」と
喜んでいただけていて、とっても嬉しいです。

これからご参加くださる皆さん、お楽しみに♪
ご参加くださった皆さん、お疲れさまでした。 是非、復習してみてくださいね☆

「野菜たっぷりのメニュー、元気になれそうでいいね♪」と
思われた方、↓のスウィーツをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
by ako_bishoku | 2013-06-20 09:07