人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

男性の初参加とダブルチョコレートスウィーツ

男性の初参加とダブルチョコレートスウィーツ_f0041447_1235938.jpg

ゆっくりと過ごした日曜日。 午後はカフェで読書に熱中したら、お腹が
空いたので、トマトソースを煮込んでみました。 これから食べるのが
楽しみ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、こんばんは!
先週は(早いもので、また新しい週が始まりますね)、これまた過去メニュー
から、お抹茶&ホワイトチョコのグラスデザート&ガトーショコラのレッスン
を何回か、開催させていただきました。 
男性の初参加とダブルチョコレートスウィーツ_f0041447_1294910.jpg

去年のバレンタインメニューとして作ったこちらのメニュー、季節が違う
ので、今回はプレーティングを少し変えて。 お花やスタンプを使って、
皆さんに簡単な工作もしていただきましたよ♪

週末のレッスンには、初の男性の方がご参加くださったので、その方用
には、グリーン系の飾りにしてみました。スタンプも若干変えて。
男性の初参加とダブルチョコレートスウィーツ_f0041447_12115074.jpg

お花はお好きだということだったので、そのまま使用。

そしてこの週末レッスンには、LAの人気ブロガーさんもご参加くださいました。
皆さん、ご存知の方も多いと思うのですが、ブログ「ロスめし」のゆかさんです。
ゆかさんの、キレイな写真と詳しい内容のレストラン情報を参考にされている
方もいらっしゃると思います。

そして、初の男性の参加者さんとは、ゆかさんの婚約者の通称、王子さんでした!
男性の初参加とダブルチョコレートスウィーツ_f0041447_12202032.jpg

ゆかさんからは、以前からレッスンのお問い合わせ&ご予約をいただいていた
のですが、その度にタイミングが合わず、今回がやっとの対面でした。
人気ブロガーさんとの初対面に、ワクワクどきどきしていたakoです。
当日、ご一緒された方の中にも「ロスめし」の読者さんがいらっしゃって、
お話が弾んでいました♪ akoも、今まで行かれたレストランのお話なども
聞かせて貰い、興味深かったです。

ゆかさんと王子さんは、穏やかなとっても波長の合った、素敵カップルさん
でした。王子さんは寿司職人さんで、ゆかさんのお料理の腕&知識もとても
高いので、最強お料理カップルですよね。 王子さんは、ボソっと言うことが
楽しかく、積極的にささっと洗い物をしてくださっていました。お寿司のお話
なども聞けて、勉強にもなりました。機会を見つけて、お店にお寿司もいただき
にお邪魔したいです☆

さて、レッスンの話に戻り、バレンタイン用のメニューだったので、お持ち帰り用
もチョコレートを使ったお菓子、ガトーショコラです。
男性の初参加とダブルチョコレートスウィーツ_f0041447_12241260.jpg

しっとりと焼き上げて、ラッピングには、グラスデザートの盛り付けに使用
したペーパー類を再利用。エコ、かな?(笑)
男性の初参加とダブルチョコレートスウィーツ_f0041447_12253298.jpg

ゆかさんカップルはお2人でのご参加だったので、ホールでのラッピングを
していただきました。
男性の初参加とダブルチョコレートスウィーツ_f0041447_12261068.jpg

以前から男性の方もご興味があるとお話は聞いていても、実際のご参加は
なかったのですが、今回のことで皆さんも楽しまれていたし、ご希望があれば、
カップルでのご参加もいいかな、と考えるようになりました。もしもご興味の
ある方がいらっしゃるようでしたら、お問い合わせください。
男性の初参加とダブルチョコレートスウィーツ_f0041447_12284147.jpg

ゆかさん、王子さん、美味しいお土産もご馳走さまでした。
美味しくいただきました〜。明治豆腐さんのざる豆腐です。
レッスンも、楽しんでいただけていたら嬉しいです。
ゆかさんのブログ「ロスめし」は コチラ→☆
男性の初参加とダブルチョコレートスウィーツ_f0041447_12221177.jpg

またまた、新しい&嬉しい出会いの続いた6月。 6月のレッスンにご参加
くださった皆さん、今月もどうもありがとうござました! 来月以降も、
皆さんにお会いできるのを楽しみにしていますね。 7月も、宜しくお願い
いたします☆

「男性の方のご参加も楽しいレッスンになって、よかったね♪」と
思われた方、↓のスウィーツをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
by ako_bishoku | 2013-07-01 14:13 | レッスン