人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベビちゃん2人とシャルロットケーキ作り

ベビちゃん2人とシャルロットケーキ作り_f0041447_15411458.jpg

お気に入りのものを見つけられた日は、嬉しくなります。
今年の後半は、色々と作っていけたらいいな。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、こんばんは!
先週の2つ目のレッスンは、好評をいただいている、紅茶と桃のシャルロット
ケーキ&ふわふわお抹茶シフォンのメニューでした。

週末のこの日、お2人の方が4ヶ月になるベビちゃんを連れてご参加でした。
それぞれ、ご出産前にレッスンに来てくださった時以来、久しぶりの
再会で、すごく嬉しかったです。

何と、偶然この2人のベビちゃん、お誕生日が1日違いだったんです!
ベビちゃん2人とシャルロットケーキ作り_f0041447_15445052.jpg

男の子と女の子の2人のベビちゃんに和みながら、他に妊婦さんの方にも
ご参加いただき、楽しい賑やかなレッスンになりました。

ずっと以前からこの日のメニューをリクエストくださっていた方とも、
やっとタイミングが合ってよかったです。 お待たせしました!
ベビちゃん2人とシャルロットケーキ作り_f0041447_15464249.jpg

皆さんが、頑張って生地から作られたシャルロットのプレートたち。
お好みのスタンプを押したタグも、プレートを飾るのに使用。
ベビちゃん2人とシャルロットケーキ作り_f0041447_15482951.jpg

紅茶の香りたっぷりのムースのお味も、喜んでいただけました♪

その間も、ベビちゃん達はお喋りしたり、少し眠ったりとしながらも、
とってもいい子にしててくれましたよー。 ママさん達にも、試食タイムに
しっかりと食べていただくことができました。

akoもベビちゃん達をだっこさせて貰ったのですが、本当にかわいい!
癒されました。 
ベビちゃん2人とシャルロットケーキ作り_f0041447_15505260.jpg

そして、お抹茶のシフォンもいい色に焼き上がりました〜。
ベビちゃん2人とシャルロットケーキ作り_f0041447_15505930.jpg

タグは、ラッピングにも使いました。 この、ふわふわ感が人気です。

久しぶりにお話をしたり、子育てのことなどを聞いたりして、笑顔いっぱい
だった時間。 皆さんにも楽しんでいただけたようで、それがすごく
嬉しかったです。 またベビちゃんがハイハイなどをするようになる前に、
一緒にレッスンができるといいですね。

ベビちゃん2人に見守られながら作った、シャルロットケーキでした☆

*********************************************************
「赤ちゃんに見守られながらのスウィーツ作り、いいね♪」と
思われた方、↓のスウィーツをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
by ako_bishoku | 2013-07-16 16:03 | レッスン