人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガーランドのアレンジメント&ランチ

ガーランドのアレンジメント&ランチ_f0041447_6423739.jpg

今日も、楽しいハッピーな一日でした♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、こんばんは!
お花のレッスンで、Rie先生のお宅にお邪魔してきました〜♪
ガーランドのアレンジメント&ランチ_f0041447_6451646.jpg

今回、お店で一番目立っていて、新鮮だったのが向日葵だったので、それと
グリーンの組み合わせのものを使うことに決定!
ガーランドのアレンジメント&ランチ_f0041447_646028.jpg

ガーランドという、グリーンを帯状にまとめてラインを作るアレンジメント
を学んだのでうが、それに合わせて向日葵の投げ入れもアレンジ。
ガーランドのアレンジメント&ランチ_f0041447_647270.jpg

うんうん、中々雰囲気よく、出来上がりました〜。

ご一緒させていただいた方は、ハンドタイドのアレンジメントを習われて
いて、とっても素敵な作品になられていました。 これ、かなり好みです♪
ガーランドのアレンジメント&ランチ_f0041447_649760.jpg

偶然にも、お花の色の系統がマッチしていたので、一緒にテーブルに
並べてみたら、合わせて作ったかのような雰囲気に仕上がって、みんなで
大喜び☆
ガーランドのアレンジメント&ランチ_f0041447_650437.jpg

ランチもいただくことになり、テーブルが一気に華やかになったー。
ガーランドのアレンジメント&ランチ_f0041447_6501715.jpg

とっても美味しい組み合わせの贅沢なランチタイムになりました。
ガーランドのアレンジメント&ランチ_f0041447_650572.jpg

そして、デザートタイム。 akoは、クレームブリュレを作って持参。
ガーランドのアレンジメント&ランチ_f0041447_6513965.jpg

Rie先生お手製の、グリーンソルベと一緒にいただきまーす。
ガーランドのアレンジメント&ランチ_f0041447_6521449.jpg

お花の合間から見えるデザートも雰囲気が出ていたので、すかさずパシャ。
ガーランドのアレンジメント&ランチ_f0041447_653465.jpg

すごく満足な仕上がりのアレンジメントを前に会話も弾み、心が満たされた
時間。 しあわせ〜。
ガーランドのアレンジメント&ランチ_f0041447_6552737.jpg

もうお一人の方が、帰りにアレンジメントをバッグにすっぽりと入れられて
いて、それがまた可愛らしくてツボだったので、写真を撮らせて貰いました。

今回も、皆さんとお花に癒されて、楽しいお花の時間を満喫しました。
Rie先生、ご一緒させていただいた方、どうもありがとうございました☆

「テイストの合ったアレンジメントが出来上がって、ヨカッタね♪」と
思われた方、↓のスウィーツをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
by ako_bishoku | 2013-08-03 15:07 | お花