美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お友達とお祝いディナー〜Chef Melba's Bistro〜

f0041447_1444679.jpg

忙しく、充実した週末を過ごしました☆ 
順番に少しずつアップします。 皆さん、ありがとう♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、こんばんは!
この週末、カリフォルニアに引っ越してきてからすぐにお友達になって、
毎年一緒にお祝いをしてくれている、仲良しさん達がバースデーディナーに
連れていってくれました♪ 3人女子会。
f0041447_14463940.jpg

Hermosa Beachにある初めてのお店をチョイスしてくれていました〜。
Chef Melba's Bistro

メニューを眺めながら、かなり迷いました。
インターネットで見たロブスターラビオリが美味しそうで食べたかった
のですが、Gluten Free (グルテンなし)Menuに趣旨を変えたようで、
パスタは扱わないことにしたのだそう。 残念★

最初にパンがサーブされます。

あとは前菜、メイン3品は全部、シェアしました。
f0041447_14494711.jpg

Kobe Beef(前菜)
f0041447_14502129.jpg

Sole.
f0041447_14505131.jpg

Short Rib.
f0041447_14514142.jpg

Scallop.

前菜が手の平サイズで、小さめだったので、最初このお店でお腹いっぱいに
なるかな?と思ったのですが、メインはどれも大きめで、美味しくいただき
ました。 SoleもScallopも、味付けが好みで美味しかったです。ホタテの
ソースが酸味がきいていました。3人でキレイに完食〜。

オープンキッチンで、2人くらいで回しているようだったので、満席の
週末、お料理が出てくるまでにかなり時間がかかったけれど、外で待って
いる人もいて、人気店のようです。 スタッフの人達はフレンドリー。

デザートは、お誕生日だと伝えておいてくれたので、出す時に店内の
灯りを落としてくれて、店員さんと、周りのお客さんたちみんなで
バースデーソングを歌ってお祝いをしてくれました♪ そんなに
広くないお店だったので、みんなにお祝いをして貰っている気分に
なれて、嬉しかったです!
f0041447_1458082.jpg

メレンゲとムースのデザート、これもほどよい甘みと酸味のバランスが
よくって、美味しくって完食〜。 みんな、美味しい&楽しいディナーを
ご馳走さまでした。
f0041447_14591223.jpg

駐車場はバレーパーキングがなくて、路上のコインパーキングがメインでした。 
駐車スペースを見つけるのに時間がかかるかもしれないので、週末は予約をして、
少し早めに行くのがお勧めです。

この後みんなで我が家に戻り、相棒クンも一緒に夜遅くまでお喋りを
楽しみました。 他州にいるお友達と一緒に、素敵なカードとプレゼントも
くれて、とっても嬉しかったです。 みんな、毎年ありがとうねー。
大切にしまーす。

色んな話を穏やかに話しながら、癒してくれるみんな、これからもどうぞ、
宜しくね! 他州で離れているお友達も、サンキュー☆

「仲良しさんにお祝いして貰えて、ヨカッタね♪」と
思われた方、↓のスウィーツをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://akobishoku.exblog.jp/tb/20151093
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ako_bishoku | 2013-08-05 15:14 | お外ごはん | Trackback | Comments(0)