人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レッスンの後に豪華ポトラックパーティー

レッスンの後に豪華ポトラックパーティー_f0041447_1152574.jpg

お友達との会話で、元気になる要素が沢山詰まっていて、楽しかった♪
笑顔の増える毎日を目指そうね☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、こんばんは!
またまた、前回の続きです♪

レッスンの後の楽しい続きとは、ポトラックでした〜♪
レッスンにご参加くださった皆さんのご家族などもポトラックから合流
されることに☆
レッスンの後に豪華ポトラックパーティー_f0041447_11102389.jpg

レッスンが終わって、撮影タイムも終えた後は、再度キッチンに集まって、
ポトラックの準備スタート! 皆さん、下ごしらえを終えて持参して
こられた材料で、それぞれお料理が続きました。

そうこうしているうちに、ファミリーの皆さんも到着されて、バタバタをしつつも
「かんぱーい!」
レッスンの後に豪華ポトラックパーティー_f0041447_11125961.jpg

Yukaさんが作ってくださったお花のカクテル、美味しい〜!
アルコールの飲めないakoともうお一人の方にはノンアルコールバージョンの
ものをで作ってくださいました。
レッスンの後に豪華ポトラックパーティー_f0041447_11132949.jpg

サンディエゴのチノファファームで買って来られたというお花を浮かせて、
なんてラブリー♪ しかも、香りも味も美味しい☆

そして続く、お料理色々〜。
レッスンの後に豪華ポトラックパーティー_f0041447_1611148.jpg

しっかりとした食べるソースと彩り野菜ののバーニャカウダ。
ソース、美味しい!
レッスンの後に豪華ポトラックパーティー_f0041447_15483299.jpg

チノファームのトマトと、リトルイタリーのブラータのブルスケッタ。
このコンビネーションが美味〜。
レッスンの後に豪華ポトラックパーティー_f0041447_1639100.jpg

イクラとサーモンの豪華なポテトサラダ。 この組み合わせ、初体験で、
気に入ってしまいました〜。
レッスンの後に豪華ポトラックパーティー_f0041447_15494476.jpg

チノファームの生で食べても美味しいコーンで作られた冷製コーンスープ。
コーンの甘さに感激! トッピングとしても、最高でした。
レッスンの後に豪華ポトラックパーティー_f0041447_15501366.jpg

雲丹で有名な丸秀さんのウニを使ったパスタ、ウニボナーラ。
レッスンの後に豪華ポトラックパーティー_f0041447_1651488.jpg

王子さんが作ってくださったのですが、濃厚で本当に美味〜!
みんな、幸せそうな表情で食べていましたよー。 何て贅沢。
レッスンの後に豪華ポトラックパーティー_f0041447_15505417.jpg

チーズの苦手な相棒クン用に、チーズ無しバージョンも作ってくださり、
そのお心遣いとお味に感激していた相棒クンでした☆
レッスンの後に豪華ポトラックパーティー_f0041447_15521499.jpg

韓国人の旦那さまが漬けておいてくださったカルビは、お庭のグリルで
焼きました。しっかりと旨味が染みていて、美味しい、と好評。
レッスンの後に豪華ポトラックパーティー_f0041447_15554553.jpg

チキンのタジン、レモンハーブ風味。 タジン鍋の力でとっても柔らかく
煮上がってくれました。 akoは、これと味噌味の焼きお握りを作っておいた
のですが、グリルで焼きお握りを焼くのに集中していて、写真は撮り忘れ★

最後に、お腹がいっぱいになった頃に、デザートタイム〜。

前回アップした、akoが作っておいたストロベリー&バニラのシャルロット
実はこの少し前に、yukaさんとakoのお誕生日があって、「お誕生日ポトラック
になりますね」とやり取りをしていたので、ふと思い立ってバースデープレート
を乗せてみました。 自分の名前を書くのってちょっと恥ずかしかったのですが、
2人の名前を入れて。
レッスンの後に豪華ポトラックパーティー_f0041447_1556587.jpg

切り分けた後で、慌てて1枚だけ写真を撮ったのですが、中はこんな感じ。
レッスンの後に豪華ポトラックパーティー_f0041447_15584066.jpg

このケーキ、予想以上に好評だったみたいです♪
前日、急遽バニラムースを足したのが、逆によかったようでひと安心。
お腹いっぱいでも、皆さん「軽くて食べ易い」と完食してくださって、
嬉しかった!

この後、予定のある方もいらっしゃったので、デザートを食べた後は、
順番に解散〜。 レッスンをして、ポトラックの仕上げをして、
食べて、お喋りをして、と内容の濃い週末の一日になりました。

本当に、どれもこれも美味しくって、豪華なポトラックパーティー。
初対面同士の方もいた中で、日本語と英語で和気あいあいと楽しい
時間が過ぎていきました。

レッスンにご参加くださった皆さんも、ご家族の皆さんも、素敵な方
ばかりで、新しい出会いに感謝です。 楽しい時間をどうも、
ありがとうございました! また次回、お会いできるのを楽しみにして
います。

こんな、レッスンの後の豪華ポトラックパーティーでした☆

「楽しくお料理をして、美味しく食べたポトラック、ヨカッタね♪」と
思われた方、↓のスウィーツをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
by ako_bishoku | 2013-08-10 16:23 | お客さま