美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

美味しいネタを数多く食べられるお寿司やさん

f0041447_11284438.jpg

今朝は、高速の大渋滞に巻き込まれて、慌ててしまいました。
頭をフル回転させて、全レーンを活用しながら運転。 何とか出張レッスンを
開始して、無事に終えることができましたー。皆さん、ありがとうございました! 
LAは渋滞がないと、更に好きになれるんだけどね。これは仕方ない、ですね☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。

皆さん、こんばんは!
少し前のことになりますが、「美味しいお寿司が食べられるお店ですよ」と
教えていただき、ある土曜日の夜に、相棒クンと一緒に食べに行ってきました。
" Sushi Zo"
f0041447_11314195.jpg

店内は、すっきりとしたモダンでクリーンな内装。
週末の夜は混むので、早い時間の方がゆっくりとできてお勧めですよ、と
聞いて、早めの時間のカウンター席を予約しておきました。

こちらのお店はおまかせオンリーで、最初の前菜数品以外は、基本的に
お寿司のみなんだそうです。 お任せは、その時に食べた量によって
一人$100〜$150が目安です。

握ってくいただく寿司職人さんに挨拶をして、いただきまーす☆
まずは、前菜系4品。
f0041447_11345396.jpg

f0041447_11352299.jpg

f0041447_11361883.jpg

f0041447_11363136.jpg

どれも新鮮で美味しい! 中でも、特に気に入ったのが4品目のイカ素麺。
雲丹が絡まって、味も食感も大好きでした♪ しあわせー。

と、ここからはいよいよ握りスタート!
f0041447_11392214.jpg

「そろそろお腹がいっぱいになるな、と思ったら言ってください」と
言われて、普通のお寿司やさんよりも、かなり小ぶりなお寿司が出て
きます。沢山のネタを食べて貰う為に、シャリを小さめに握っているんだそう。
「もっと小さくできますよ。」とも言われたのですが、お寿司が大好きなako
たちは、そのままの大きさでお願いしました。
f0041447_11402637.jpg

f0041447_11405617.jpg

f0041447_11414847.jpg

ネタの種類と、どこからのものかを説明して貰いながら、毎回「美味しい〜」
を連発しながら、いただきました。 日本やアメリカだけでなく、世界中
からのネタが集められていたことにもビックリ。それぞれのお寿司は、
最初に味付けがされて出てくるので、素材に合った食べ方を楽しめます。
こだわりのポン酢や柚子胡椒なども美味しい〜。

どのネタも新鮮で美味しかったのですが、中でも温かい状態で出されたあん肝や、
イワシが好みで、あとタレではなく塩味の穴子が珍しかったです。 温かい
あん肝も初体験だったのですが、この食べ方、ハマってしまいそう。
f0041447_11453819.jpg

そして、握りの後は一人1本蟹かネギとろの手巻きと、玉、そして
お味噌汁でお食事終了〜。
f0041447_11475140.jpg

最後にお口直しの、さっぱりとした柚子ジュースをいただきました。
f0041447_1148435.jpg

数えてみたところ、この日に食べたお寿司の数、何と一人20貫以上!
美味しくって、ネタの食感や味付けも楽しみながら食べ続けた、贅沢な
お寿司タイム。職人さんやスタッフさんのサービスもよくて、熱いお茶を
頻繁に交換したり、お皿をテキパキと下げてくれていました。相棒クンは、
寿司職人さんのジョークにもウケて楽しそうでしたよ☆ 勿論、akoも
いっぱい笑わせて貰いました。ありがとうございました!(笑)

今月には、2号店がオープンするそうです。 そしてako達が帰る頃には、
お店は満席! お寿司の数が多いだけに、食べ終わるまでの時間が少し
長くかかるので、ゆっくりと食べる時間のある時に行くのがお勧めです。
そして、週末は特に予約をしていってくださいね。

2号店も、またいつか行ってみたいです。
美味しいお寿司で幸せな気分になった、週末の夜でした♪
ご馳走さまでした☆

「美味しいネタのお寿司を沢山食べれて、ヨカッタね♪」と
思われた方、↓のスウィーツをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://akobishoku.exblog.jp/tb/20335754
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AKI at 2013-09-05 19:10 x
ああ、空腹時には酷な画像ばかりだあ。画面に手を伸ばしてしまいそう。
Commented by ako_bishoku at 2013-09-07 11:29
AKIちゃん、
確かに、空腹時に食べ物の写真とかを見ると無償に食べたくなるよねー。私もAKIちゃんの写真を見て、いつも思う♪
by ako_bishoku | 2013-09-05 12:27 | お外ごはん | Trackback | Comments(2)