人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

真っ青な海とビーチとハワイのお土産

真っ青な海とビーチとハワイのお土産_f0041447_11165415.jpg

さっぱりとした、気持ちのいい日。
カリフォルニアっぽい秋の空気を吸った日でした☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。

皆さん、こんばんは!
秋晴れ、というのでしょうか? 気持ちのいい日でした♪

朝食に、美味しいバゲットとお気に入りのチーズとを一緒にトーストして、
その上にちょっといい生ハムをのせて挟んだら、ビックリするくらい美味しい
サンドになりました。 素材がいいものは、シンプルにいただくのが一番ね☆
真っ青な海とビーチとハワイのお土産_f0041447_11235694.jpg

最近、ちょくちょく調理している、芽キャベツ。
こんな、茎つきのものがあって、便利です。
真っ青な海とビーチとハワイのお土産_f0041447_11245713.jpg

お友達がご飯を食べに来てくれた時に、ハワイのお土産をくれました。
3種類のハワイアンソルト♪
真っ青な海とビーチとハワイのお土産_f0041447_1125228.jpg

オリジナルと、ハーブ入りと、スパイス入り。 裏にお勧めレシピも
書いてあったので、試してみるのが楽しみ。 芽キャベツの調理に
使ってもいいかも、と楽しみです☆ ありがとー!

さて、そんな気持ちのいい晴れた日に、用事があって久しぶりにビーチの
近くへ〜。
真っ青な海とビーチとハワイのお土産_f0041447_11264155.jpg

これぞ、カリフォルニア!っていう青い空と不思議なグラデーションの
美しい海を目の前に、気持ちがスッとしました。

こういうグラデーションを見れるのって夕方だけかと思ったら、午前中
の晴れた時間にも見れるってことを発見!
真っ青な海とビーチとハワイのお土産_f0041447_11282546.jpg

いい子で飼い主さんを待っているワンちゃんがいたり、
真っ青な海とビーチとハワイのお土産_f0041447_11284331.jpg

青い空の下で元気に走り回る兄弟がいたり。
真っ青な海とビーチとハワイのお土産_f0041447_11291878.jpg

夏の間は、意外と霧が出たり、曇っている海辺なのですが、これからの
季節は空気が澄んで、キレイな景色を見せてくれることが増えるのかな?

また時間を見つけて寄ってみたい、って思いました。 近くにいるのに、
日常のことにかまけてしまい、せっかくの美しい自然の景色を見ない
なんて勿体ないことしてるな、と反省☆
真っ青な海とビーチとハワイのお土産_f0041447_11302173.jpg

今日も、いい一日でした。

それでは皆さん、また次回まで、おやすみなさい〜。

「真っ青な景色に癒されるって、いいね♪」と
思われた方、↓のスウィーツをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
by ako_bishoku | 2013-10-18 11:35 | 季節のもの