美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

秋にはアップルサイダーミルへ in Michigan

f0041447_15383058.jpg

珍しくちょこっと風邪気味〜。 風邪だとすると、何と7年ぶりくらいかも。
悪化させないように気をつけなくては☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。

皆さん、こんばんは!

ミシガンは、リンゴとチェリーが有名です。
色々なところにリンゴ農園や、アップルサイダーミルがあって、秋になると
お気に入りのサイダーミルに行って、フレッシュなアップルサイダーだったり、
揚げたてドーナツ、アップルパイなどをその場で食べたり、持ち帰ったり
するのが風物詩になっています。リンゴ狩りもしたなあ。

それぞれのサイダーミルによって、みんな好みがあって、「ここのドーナツが
好き」、「サイダーはここのが美味しいよ」、「ここには、こんなアイテムも
あるよー」なんていう会話もよくしたりしたものです。

今回は雪がチラつく中、お友達&娘ちゃんと一緒に行ったサイダーミル。
Parmenter's Northville Cider Mill
f0041447_1544418.jpg

ここが、一番行った回数の多いサイダーミルなので、入った瞬間、とっても
懐かしい気持ちに♪
f0041447_15445534.jpg

カウンターの中の雰囲気も可愛くって好き。
f0041447_1545054.jpg

この日は、売っているリンゴが一種類しかなかったけど、何種類も並んで
いることもありますよ。
f0041447_15461164.jpg

この日が唯一サイダーミルに行く時間のある日だったので、akoは相棒クンの
実家用に大きめのアップルサイダーと、凍らせてLAに持ち帰る用の小さめ
のボトルを購入。

そして、お友達がその日用のサイダー、ドーナツ、キャラメルアップル、
そしてアップルパイをご馳走してくれました〜。
f0041447_15501819.jpg

なんて贅沢な!!!
夕食前だったけれど、みんなで少しずつ、美味しくいただきましたー。
ドーナツはプレーンとスパイスがあって、akoはスパイスのが好みかな。
f0041447_15505178.jpg

リンゴがぎっしり。
f0041447_15532270.jpg

パイは温めて、ホイップを添えて〜。 もちろん、バニラアイスも合いますよ。
f0041447_1554367.jpg

翌日、空港で相棒クンをピックアップしてから実家に戻り、アップルサイダー
を温めて飲みました。 相棒クンもこの懐かしい味を喜んでくれて、「ここの
サイダー美味しいわね」と相棒クン母さんにも好評でした♪

連れて行ってくれたお友達、ありがとねー。 
そして、ご馳走さまでした☆

「季節の思い出の場所と味、いいね♪」と
思われた方、↓のスウィーツをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://akobishoku.exblog.jp/tb/20930060
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 雪娘 at 2013-11-21 17:22 x
おお!AKOちゃんファミリーはアップルサイダーを温めて飲むんだね!それも美味しそうだー。私はいつも冷たいのをごくごくと~。
にしても、なんて贅沢な取合せ!お夕飯前じゃお夕飯入らなかったんじゃ!?
あーん、私も仲間に入れて欲しかったな。
風邪、ひどくしないように、暖かくして休んでね。
Commented by ako_bishoku at 2013-11-22 15:23
雪娘ちゃん、
とっても寒い日だったからねー。
冷たいのをごくごく、っというのもいいよね♪

少しずつ食べて、パイは食後にいただいたの。
ちゃーんと夕食のタイ料理も美味しくいただいたけど、いつも
よりは入らなかったかな、さすがに。(笑) 近くだったら
誘ってたよー。

風邪、ありがとう。 もう大丈夫そう☆
Commented by lemon at 2013-11-23 20:26 x
アップルパイ、すっごくおいしそう。
出来たてのあったかいのを食べてみたいわ。
Commented by ako_bishoku at 2013-11-25 10:26
lemonちゃん、
アップルパイ、美味しかったよー。
出来立ても絶対に美味しいよね♪ 温めて食べるっていうのが
いいんだわね☆
by ako_bishoku | 2013-11-21 16:01 | トラベル | Trackback | Comments(4)