人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2013年も、ありがとうございました!!!

2013年も、ありがとうございました!!!_f0041447_1072585.jpg

日本はもうお正月だけれど、こちらはまだカウントダウン前。
何とかお正月の準備、終わったかな☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。

皆さん、こんばんは!

いよいよ、あと数時間でアメリカも2013年が終わります。

今年一年を振り返ってみると、楽しかった年末年始を日本で過ごし、戻ってきたら
体調を崩し。 そこから、自分のペース配分をしっかりと考えないといけないな、
と思うようになり、無理をしない生活を心がけてみたところ、後半は色々な意味で
いい結果が出てくるようになりました。

無理しない程度に頑張れる時は頑張って、そうでない時はキチンと休む。
自分の体調や気持ちの声にちゃんと耳を傾ける、ということを学べた一年だった
気もします。 まだまだ、無理をしちゃう時もありますけどね☆

来年も引き続き、同じようなことを心がけながらも、前進していけたらいいな、
なんて思っている大晦日。

色々と考えながらも、お正月の準備もしなきゃね。
まずは鏡餅を作ってみましたー。

餅つき機能欲しさに譲っていただいたパン焼き機で、玄米餅作り。
みかんの大きさとおもちがアンバランスだけど、ホームメイドだからいいいよね。
キッチン以外にも、玄関だったり、寝室だったり、何カ所かに飾りました。
2013年も、ありがとうございました!!!_f0041447_10121143.jpg

あと、ギリギリまで作ろうか迷っていたお節も、結局作りましたー。

独身時代、実家でお正月を過ごす時は、パパさんの強い希望で作っていたお節。
今年は作らないでおこうかなー、なんて考えていたのに、父の顔が浮かんできて、
家でゆっくりと過ごすんだから、作ろう、と取りかかりました。
2013年も、ありがとうございました!!!_f0041447_1014395.jpg

煮物は明らかに作り過ぎ。でも、久しぶりにこの土鍋が活躍してくれました☆
2013年も、ありがとうございました!!!_f0041447_1014489.jpg

作り始めたら、楽しくなってしまって、結果、よかったかな。

そして、今夜はお友達のお家で年越しをするので、担当のケーキも作ったし、これで
今年の作業は終了〜。

お節も沢山あるし、これで年明けは少しの間、楽をできそうです。
お餅もあるしね。

今年も、いつもと同じように、たーっくさんの皆さんにお世話になりました。
家族のみんな、親戚、お友達、レッスンにご参加いただいている皆さん、
そして、このブログに来てくださっている皆さん。
感謝の気持ちでいっぱいです。 本当にありがとうございました!!!

2014年も、どうぞ宜しくお願いいたします☆

新年のレッスンのご案内は、年明けに送らせていただきますので、少々
お待ちくださいね。 


「お正月の準備も終わって年越し、いいね♪」と
思われた方、↓のスウィーツをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
by ako_bishoku | 2014-01-01 10:25 | 季節のもの