美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

dine LA "Esterel"でランチ

f0041447_10132143.jpg

雨が降りそうなので、沢山降ってほしいなあ。
今年は雨がほとんど降っていないので、100年に一度の雨不足なんだそう。

**********************************************

2月のご案内をお送りしましたので、ご確認ください。
届いていない方は、お手数ですがご連絡をいただけると嬉しいです。
宜しくお願いいたします!!!

**********************************************


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。

皆さん、こんばんは!

只今、LAはdine LAというレストランウィークの真っ最中。
2月1日が最終日なのですが、今回はこちらの一軒にランチで行ってきました♪
Esterel Restaurant in Hotel Sofitel

ビバリーヒルズにあるお洒落なホテルの中にあるレストラン。
ホテルに入る時にベルボーイの男性が"Bonjour!"と挨拶をしてくれて、「レストランに
行きたい」と伝えたところ、丁寧にホテル内の説明をしてくれながら、連れて行って
くれました。

お友達が予約をしておいてくれたので、レストラン内全体を見渡せるブースの
席に案内されて、久しぶりのお洒落なガールズランチにワクワク♪

マネージャーさんがおもしろおかしくお勧めメニューを伝えてくれた後で、
担当のサーバーさんがやってきて、飲み物をオーダー。
ワインを飲めたらかっこいいのですが、飲めないのでスパークリングウォーターで
乾杯♪
f0041447_10224421.jpg

パンはバスケットの中に4種類入っていました。
温めてあったら更に嬉しかったけれど、美味しくいただきました〜。

こちらのレストランのランチメニューは →☆コチラ 

今回は前菜とメイン、2人とも同じものを選びました。

前菜には、マグロのカルパッチョ。
f0041447_10261764.jpg

トリュフオイルの香りがふわっとして、美味しくって正解なチョイス♪

メインはマネージャーさんもお勧めだったブイヤベース。
f0041447_10273988.jpg

スープと具のシーフードが別々にくるのですが、いい香り〜。
シーフードが美味しそうにグリルされてきているんです。
サーバーさんがスープをかけてくれます。
f0041447_10284054.jpg

左側のクロスティー二にのっているのは一瞬チーズかと思ったら、マスタード。
これもほどよい酸味で美味しくて、この下には、この日のお魚のSea Bassが
隠れていました〜。
f0041447_10295774.jpg

贅沢を言えば、スープが熱々だとよかったのですが、シーフードは美味しかったし、
スープのサフランの香りもよくて、これまた選んで正解♪

デザートも、お勧めされた2種類をチョイス。
f0041447_10325875.jpg

マネージャーさんお勧めのチョコレートケーキは正直、そこまで好みでは
なかったのですが。。。
f0041447_1036536.jpg

オレンジのタルトは四角い見た目もよかったし、とろっとしたオレンジのフィリング
も甘酸っぱくてよかったです。 味は濃いめだけどね☆
f0041447_10373887.jpg

デザートと一緒にコーヒーを頼んだら、フレンチプレスのたっぷりな量が出てきました。

飲み物以外のコースで$20、これはお得だったんじゃないかな?

お喋りに夢中でかなり長居をさせてもらったのですが、居心地がよくって、
スタッフの方達の対応もユーモアがあって優しくて、また来たいな、と
思いました。 中庭エリアもあって、そこも素敵でしたよ。

あと2日しかありませんが、これからdine LAに行かれる皆さん、色々な
味を楽しんでくださいね〜☆

ランチを予約してくれたお友達も、どうもありがとねー☆

「dine LAの楽しいランチができて、ヨカッタね♪」と
思われた方、↓のカフェマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://akobishoku.exblog.jp/tb/21352499
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 雪娘 at 2014-01-31 23:32 x
美味しそうなイベントだね。
ロス中のレストランが参加しているの?
いろんなお店に出掛けてみたくなっちゃうね。
Commented by ako_bishoku at 2014-02-03 12:34
雪娘ちゃん、
全てのレストランではないけれど、結構沢山のレストランが参加しているよー。 何軒も行く時間がないのが残念だけど、今回もいいお店に行けてヨカッタよ♪
by ako_bishoku | 2014-01-31 11:03 | お外ごはん | Trackback | Comments(2)