人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お好みパーティ

お友達の家にお呼ばれしてお好みパーティに参加してきました。
到着した頃には既に数枚焼けてる状態でお好み焼きの焼ける香ばしいにおいが部屋中に広がっていて、幸せな気分~。

大阪風お好み焼きと、麺を載せた広島風の両方をやきました。
今回、私にとって初体験だったのは納豆とチーズを入れたお好み焼き。
これが、生地がふわふわになって美味しかったんですよね~。
カレーに納豆チーズのトッピングをしたことはあったけど、お好み焼きにも合うんだということを発見できた得した気分になりました♪ うちでもやってみよ~。
お好みパーティ_f0041447_23454814.jpg


お好み中は、焼ける間にお喋りして、焼けてからは黙々と食べて、また焼きあがるのを待ちながら喋って・・・。 とオンナ5人も集まると話が尽きることなんてないですよね~。 

私は休日出勤の翌日だったということもあって簡単なものしか作れなかったのですが、クッキーを2種類持参。 ゴマクッキーとバタークッキー。 お気に入りのチャイニーズのテイクアウト用の入れ物に入れて何とか見た目をごまかしてみました★
お好みパーティ_f0041447_234952100.jpg


もう1人の友達は、生のイチゴに市販のスポンジとホイップクリームを手土産にしたので、お好みを焼いている間にイチゴを切ってお砂糖をまぶしておいておきました。 片付けが終わってお茶の時間になったら組み立てたら、即席ストロベリーショートケーキの完成!
お好みパーティ_f0041447_2351541.jpg


アメリカの市販のスポンジはやっぱり塩気が強くて残念だったけど、それでも食べれない味ではなかったので、みんなで全部完食~。 

あっという間に時間はたち、お茶なんて10杯以上は飲んでいたんではないでしょうか。 よく食べて、よく飲んで、よく笑ってストレス発散になった平日の休日でした~☆
by ako_bishoku | 2006-05-13 23:43 | 日本食