人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

試作スウィーツのライムチーズケーキ

試作スウィーツのライムチーズケーキ_f0041447_1212441.jpg

ちょっと不調。
夏だからか、体温調節がうまくいっていないみたいで、逆に冷えてしまったり。
夏こそ、体調管理が必要な体質みたいです☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。

皆さん、こんばんは!

ふと思い立って、作ってみたレアチーズケーキ。
さっぱりスウィーツの試作になりましたー。
試作スウィーツのライムチーズケーキ_f0041447_12182298.jpg

アメリカはベイクドチーズケーキの方が主流なので、レアチーズケーキを作る
なんて、本当にいつぶりかな?

さっぱりさせたかったので、トッピングにはライムのソースでコーティング。
試作スウィーツのライムチーズケーキ_f0041447_12202138.jpg

周りも、久しぶりに焼いてみたリボンスポンジで飾ってみました〜。
試作スウィーツのライムチーズケーキ_f0041447_12205375.jpg

ちょっと色ムラがあるけれど、試してみたかった材料でうまくいくことが分かって
嬉しい☆
試作スウィーツのライムチーズケーキ_f0041447_12282566.jpg

お土産にいただいた、香りがすごくいいLadureの紅茶と一緒にティータイム〜。
試作スウィーツのライムチーズケーキ_f0041447_1223818.jpg

試食をしてくれたお友達とのお喋りに夢中で、写真を撮り忘れてしまったので、
翌日自分のおやつに食べた時の写真です。
試作スウィーツのライムチーズケーキ_f0041447_12235449.jpg

さっぱりと軽めに、美味しくできました。 お友達にも好評でしたー。

これをもう少し改良して、いつかレッスンを再開した際にはメニューに加えれると
いいな、と考えています☆

「さっぱりライムチーズケーキ、美味しく出来てヨカッタね☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
by ako_bishoku | 2014-07-30 12:30 | スウィーツ