美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バースデーディナーのリベンジ 〜Orsa & Winston〜

f0041447_10133420.jpg

日本からのゲストと過ごした楽しい時間。
いっぱい癒されました〜☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。

皆さん、こんばんは!

お誕生日当日は、体調不良&お店の停電が重なってキャンセルとなっていた
ディナー。今回は万端なコンディションで行ってきましたー。

今年のお誕生日、少し前から体調を崩していたこともあって、特にディナーとか
いらないよ、伝えてあったのだけれど、相棒クンがそれでは、と自分でお店を
探して選んで、予約しておいてくれたのでしたー。 お店選びまでしてくれたの
ってもしかしたら初めてだったかも? なので、楽しみにしていました♪

選んでくれたお店は、ダウンタウンLAにあるOrsa & Winston
シェフは日本人ではないのだけれど、日本料理&イタリアンのフュージョンだそう。
f0041447_1019382.jpg

f0041447_10191922.jpg

店内に入ると、店員さんがとても感じよく対応してくれて、当日の停電の件も
説明してくれて、理解を示してくれてありがとう、と感謝されました。

お店は40人ほどが入るこじんまりとした、でも雰囲気のいい感じで、事前に予約
をすると、キッチンを見ながら食べられるカウンター席をリクエストできて、
その席だと特別なお任せコースをいただくことになるみたいです。

ako達は、カウンターの近くのテーブル席に案内されて、5コースか8コースかで
選べるお任せの、8コースをチョイス。

乾杯をした後は、いよいよお料理たちを楽しみます。
写真で楽しんでくださいね〜。
f0041447_1023501.jpg

f0041447_10241557.jpg

f0041447_10243216.jpg

f0041447_10251745.jpg

f0041447_10253577.jpg

f0041447_10255394.jpg

f0041447_10262127.jpg

f0041447_10264865.jpg

f0041447_10271591.jpg

f0041447_10464797.jpg

f0041447_10274412.jpg

f0041447_1028670.jpg


日本産のシマアジを使っていたり、コーンスープに美味しいロブスターが
隠れていたり、焦がし葱のソースが風味がよかったり、ウクライナ産のさつき米
が使われていたり、メインに小鳩が使われていたり、普段あまり食べることの
ないあご肉などを使ったTesta(Cheesehead)を食べれたりして、楽しい
ディナーとなりました。

特に印象に残ったのが、さつき米の一皿。 リゾットでもなく、でも
クリーミーさと酸味が絶妙で、またすぐにでも食べたい一品です。
その日によってメニューが違うそうなので、またいつか出会う日が
くるかな?

日本食の食材を使っているけれど、こういうアレンジでバランスのいい
フュージョン料理になるんだな、という勉強にもなりました。
f0041447_1046731.jpg

ディナーとかいらいないよ、と言っていたのだけれど、こうやって
美味しいお食事を楽しくいただくと、やっぱりお祝いの時には、
思い出に残って大切なことなのかな、とも思った、バースデーディナー
のリベンジでした。

相棒クン、お店の手配をしてくれて、ありがとう。美味しかったよ!
ご馳走様でした☆

「思い出に残るバースデーディナーに行けて、よかったね☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://akobishoku.exblog.jp/tb/22745404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ako_bishoku | 2014-08-16 10:48 | お外ごはん | Trackback | Comments(0)