美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

夏休み2014 〜バハマ1 ホテル〜

f0041447_3353320.jpg

相棒クンが、玄関の扉のペンキを塗り直してくれました。
少し落ち着いた色になって、いい感じです☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。

皆さん、こんばんは!

フロリダのお友達と空港でお別れを惜しんだ後に向かったのは、
ずっと行きたかったバハマのナッソー!!!

何と、ナッソーには高校、大学時代の後輩ちゃんが住んでいて、
10年以上前から遊びに来てください、って言われていたんです。
タイミングを逃し続け、今回は相棒クンがやっとお休みが取れた
ので、思い切って行ってみることにしたんです。

空港でタクシーに乗って、ホテルへ〜。
f0041447_4183179.jpg

途中、何とタクシーが後ろの車に追突されてしまうというアクシデントも
あったのですが、陸上&バイク(自転車)の警察官が速やかにやってきて、
対処してくれたので、これも経験かな、と思って見ていました。
f0041447_4194974.jpg

もともとイギリス領だったバハマ、警察官さん達もako達のことを様子を見ながら
「大丈夫?時間を取らせてごめんね」と謝ってくれて、紳士でした。
貴重な体験になったかな。
タクシーの運転手さんが、バハマのことを説明してくれているうちに、
ホテルに到着〜。
f0041447_4213519.jpg

f0041447_4214993.jpg

f0041447_4221474.jpg

今回滞在するホテル、オールインクルーシブにするか、そうでないホテルに
するかとても迷ったのですが、最終的にこちらのホテルに決定〜。
Paradise Islands Atlantis
f0041447_424515.jpg

(写真はホテルのサイトからお借りしました)

後輩のYukiちゃんは、ナッソーにある日系の旅行会社で働いているので、
プロに相談!
Pink Pearl Holidays
アトランティスは、5つの建物が集まってやっと一つという大きなホテルで、
その中のどこに泊まるかも迷ったのですが、利便性などを考えて、
真ん中にあるRoyal Towerのオーシャンビューを予約しておいて
貰いましたー。 

Royal Towerには、更にEast & Westの2棟があるのですが、今回泊まった
お部屋はWestの16階。
f0041447_4291795.jpg

f0041447_42932100.jpg

お部屋は広く、クローゼットなども大きくて、コーヒーメーカーが備えられていて、
スターバックスのコーヒーとTazoのティーバッグが備えてありました。yr=
テーブルや椅子もあって、ベッドで横になると、目に入る真っ青な海が広がる
景色、中々快適に過ごせました♪

冷蔵庫の中身は、移動させるだけでセンサーが動いて料金がチャージされて
しまうということだったので、要注意だそうです。 ということで、少し覗いた
だけで、使用せず。

さて、気になるお部屋からの景色は、こんな感じ。
f0041447_15271576.jpg

f0041447_15265775.jpg

f0041447_152735100.jpg

f0041447_15275383.jpg

実はチェックインの時に、メインロビーのあるEastが希望と伝えたのですが、
担当のお兄さんが「Westの階数が高いお部屋の方が景色がいいよー」と
言って、用意してくれたお部屋、19階にある反対側のお部屋だったんです。
後でルームチェンジをしてもらったのですが、そのお部屋の景色はこんな感じ。
f0041447_15321550.jpg

f0041447_1532355.jpg

こちらも悪くはなかったのですが、ako達が予約をしたお部屋はオーシャンビュー
で、こちらはハーバービューだったので、変更をお願いしました。

今回は、たまたま変えて貰ったお部屋も高い階数だったのでよかったのですが、
2階から20階くらいまで同じカテゴリーに入ってしまっていて、低いお部屋に
なってしまうとヤシの木や建物の屋根しか見えなかったりすることもある
そうなので、可能ならば高い階数のお部屋をお願いするといいそうですよ。

あとYukiちゃん曰く、バハマの人たちは知っているふりをしてしまうことが
あるそうなので、今回のお部屋のように、スタッフさんが少し間違った
アドバイスをしてしまうこともあるそう。 なので、自分でしっかりと調べて、
意見を言うことも大切みたいです。 これはバハマだけでなく、日本以外
の国ではよくあることですよね。 アメリカもそういうことあるので、慣れてます。

そして、最終的に滞在した16階Westのお部屋からの景色を眺めながら、
もしかしたらEastの方が正面に海が見えたかもしれないなー、
なんて思ったりしつつも、更に変更して貰う元気がなかったのだけれど、
後になってこちら側のお部屋には、ako的に嬉しいボーナスがついて
きたことが判明。それについては、また別の時にでも。

とりあえず、無事にお部屋に落ち着いて、1階のバーで乾杯しようという
ことに。
f0041447_15474191.jpg

f0041447_15475429.jpg

f0041447_1548522.jpg

ランチタイムは終わっていたので、食べ物はもうないと言っていたのですが、
バーテンさんがキッチンに聞いてくれて、ローストビーフサンドを出して
貰えましたー。 バーで出てくるサンドウィッチ、期待していたよりも、美味しかった☆

バハマのビールに、コーヒー。
ここでも、飲めない体質が残念過ぎる〜。
ところで、 アトランティスでは、コーヒーは全てスタバのものを出しているそうです。 
数年前にスタバが上陸した時は、定着するか不安だったとのことですが、
甘いフラプチーノがヒットして成功してるよう。
お部屋についてくるコーヒーメーカーにセットする用のもスタバだしね。

ここから少しホテル内を散歩して、いよいよYukiちゃんとの再会〜。
お仕事の後、娘ちゃんと一緒にロビーに迎えに来てくれました。
10年ぶりの再会については、また次回にしますね☆

「無事にバハマに到着してお部屋に落ち着けて、ヨカッタね☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://akobishoku.exblog.jp/tb/23187000
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ako_bishoku | 2014-10-27 16:00 | トラベル | Trackback | Comments(0)