人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏休み2014 〜バハマ7 お友達と1日観光ー〜

夏休み2014 〜バハマ7 お友達と1日観光ー〜_f0041447_126442.jpg

美味しくて、楽しい時間を過ごしました。
お腹いっぱい☆

シュリンプビスク(スープ)、ヘルシーミートパイ、西洋カボチャサラダ
◎ 11月21日(金) 午前10時〜

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。

皆さん、こんばんは!

バハマ旅行、残すところあと2回です☆
1回目のホテルの時に、お部屋にボーナスがついてきたと書いたのですが、
それは、日の出&朝焼けが見えることでした〜。
夏休み2014 〜バハマ7 お友達と1日観光ー〜_f0041447_1293100.jpg

夏休み2014 〜バハマ7 お友達と1日観光ー〜_f0041447_1292418.jpg

LAにいて、夕日が落ちていくのを見たことはあったのですが、日の出は
中々なくって、起きてからすぐに日が出る瞬間から上がっていくまでを
見ることができたのって、本当に嬉しかったんです〜。
日本人だからなのかな? akoにとっては、ボーナスでした♪

さて、4日目は、後輩のyukiちゃんがお仕事がお休みの日で、娘ちゃん
と一緒に観光案内をしてくれることに!
ホテルまで車で迎えに来てくれて、最初に向かった先はナッソーで
唯一の動物園。
Ardastra Gardens, Zoo
夏休み2014 〜バハマ7 お友達と1日観光ー〜_f0041447_12121939.jpg

夏休み2014 〜バハマ7 お友達と1日観光ー〜_f0041447_12125943.jpg

チケットを買って、入ってすぐにバハマの国旗の色をしたオウムさんが
お出迎えしてくれます。
夏休み2014 〜バハマ7 お友達と1日観光ー〜_f0041447_12134922.jpg

そして、開演ギリギリに、フラミンゴのショーへ。
フラミンゴはバハマの国鳥なのだそうです。
夏休み2014 〜バハマ7 お友達と1日観光ー〜_f0041447_1222025.jpg

フラミンゴが行進をしたり、キッズと写真を撮ったりするショーなのだけれど、
フラミンゴがトレーニングできるって知りませんでしたー。
ピンク色がとってもキレイ♪
夏休み2014 〜バハマ7 お友達と1日観光ー〜_f0041447_12222024.jpg

夏休み2014 〜バハマ7 お友達と1日観光ー〜_f0041447_12224383.jpg

鳥に直接リンゴをあげるコーナーも。
腕や頭に鳥が飛んで来て、一瞬怖いのだけれど、慣れると可愛い☆
夏休み2014 〜バハマ7 お友達と1日観光ー〜_f0041447_12233334.jpg

カピバラも、初めて見ましたー。
夏休み2014 〜バハマ7 お友達と1日観光ー〜_f0041447_1224173.jpg

他にも亀さんとかいて、全体的には鳥類が多かったかな。
小さな動物園だけれど、運営が大変みたいなので、行かれたからは
少しでもドネーションをお願いします、とのことでした。

次に、少し歴史的な場所へ。
夏休み2014 〜バハマ7 お友達と1日観光ー〜_f0041447_12253337.jpg

夏休み2014 〜バハマ7 お友達と1日観光ー〜_f0041447_12255989.jpg

夏休み2014 〜バハマ7 お友達と1日観光ー〜_f0041447_12262099.jpg

夏休み2014 〜バハマ7 お友達と1日観光ー〜_f0041447_12265447.jpg

夏休み2014 〜バハマ7 お友達と1日観光ー〜_f0041447_12581980.jpg

バハマは元イギリス領だったので、エリザベス女王にちなんだ階段を降りたり、
リゾートとは違う雰囲気を楽しみました。

そして、ランチタイム〜。
夏休み2014 〜バハマ7 お友達と1日観光ー〜_f0041447_12275520.jpg

夏休み2014 〜バハマ7 お友達と1日観光ー〜_f0041447_12282262.jpg

夏休み2014 〜バハマ7 お友達と1日観光ー〜_f0041447_12285183.jpg

夏休み2014 〜バハマ7 お友達と1日観光ー〜_f0041447_12291024.jpg

海沿いにあるレストランへ。
Fat Tuesday
ここの横にあるビーチは、カリブ海クルーズ船の停泊地から唯一、歩いてこれる
距離にあるということで、クルーズ船からのお客さんも多いそう。
夏休み2014 〜バハマ7 お友達と1日観光ー〜_f0041447_12302140.jpg

夏休み2014 〜バハマ7 お友達と1日観光ー〜_f0041447_12304336.jpg

カクテル&ジュースでかんぱーい。
ちょっと時間がかかったけど、ピザも中々美味しかったです。
ピザを待っている間、他のお客さん達がお店から海に飛び込むのを見て
楽しみました。
夏休み2014 〜バハマ7 お友達と1日観光ー〜_f0041447_12324451.jpg

夏休み2014 〜バハマ7 お友達と1日観光ー〜_f0041447_1233329.jpg

夏休み2014 〜バハマ7 お友達と1日観光ー〜_f0041447_1233242.jpg

夏休み2014 〜バハマ7 お友達と1日観光ー〜_f0041447_12333955.jpg

お腹がいっぱいになった後は、少し離れた地元の人たちが行くビーチへ。
夏休み2014 〜バハマ7 お友達と1日観光ー〜_f0041447_12344480.jpg

夏休み2014 〜バハマ7 お友達と1日観光ー〜_f0041447_123565.jpg

夏休み2014 〜バハマ7 お友達と1日観光ー〜_f0041447_12572778.jpg

夏休み2014 〜バハマ7 お友達と1日観光ー〜_f0041447_12354558.jpg

ここで、相棒クンは疲れが出たのか、酔いが回ったのか、撃沈して爆睡
だったので、残りの3人で少し海に入ったり、お砂遊びをしながら
ガールズトークをしました。 高校時代の懐かしい話をしたりして、楽しかった♪
娘ちゃんとの時間も可愛くて嬉しかったです☆

この後、ホテルに戻って素敵な場所でアフターヌーンティーをしたのですが、
それについては次回に。

そして、あっという間にディナータイム。
夏休み2014 〜バハマ7 お友達と1日観光ー〜_f0041447_1238687.jpg

夏休み2014 〜バハマ7 お友達と1日観光ー〜_f0041447_12382432.jpg

アトランティスの中のThe Coveという建物内にある、お洒落なビュッフェ
で、最後のディナーをみんなで楽しむことに。
夏休み2014 〜バハマ7 お友達と1日観光ー〜_f0041447_12393145.jpg

夏休み2014 〜バハマ7 お友達と1日観光ー〜_f0041447_12385245.jpg

夏休み2014 〜バハマ7 お友達と1日観光ー〜_f0041447_1240777.jpg

夏休み2014 〜バハマ7 お友達と1日観光ー〜_f0041447_12402317.jpg

ここのビュッフェ、よかったです。
Mosaic
写真では撮りきれないくらいのステーションがあって、色々なジャンルのものが
多いし、それぞれの場所にシェフたちがいて、調理をしながら補充をして
いるんです。 なので、盛りつけもキレイだし、常に熱々。
パスタやクレープなどは、オーダーしてから作ってくれます。
夏休み2014 〜バハマ7 お友達と1日観光ー〜_f0041447_12421848.jpg

夏休み2014 〜バハマ7 お友達と1日観光ー〜_f0041447_12424394.jpg

夏休み2014 〜バハマ7 お友達と1日観光ー〜_f0041447_1243111.jpg

丸一日、付き合って観光してくれたYukiちゃん親子に感謝♪
最後の夜まで一緒に過ごせて、とっても楽しかったです。
Yukiちゃんのお陰で、楽しいバハマ滞在になりました。
ありがとー!!!

さて、長く続いたバハマ滞在記、次回が最終回です。
とっても素敵な場所をご紹介しますね☆

「地元の観光をお友達と満喫できて、ヨカッタね☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
by ako_bishoku | 2014-11-07 13:09 | トラベル