人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お久しぶりです!&春のお花たち

お久しぶりです!&春のお花たち_f0041447_9265928.jpg

4月になって、すっかり春めいてきましたね。
どこに行っても、色とりどりのお花たちが目を楽しませてくれています☆

写真の整理が中々できず、ブログのアップが遅くなっているのですが、
インスタグラムはちょこちょことアップしているので、よかったら覗いてみて
くださいね。 IG: ako_bishoku

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。

皆さん、こんばんは!
すっかりお久しぶりになってしまいましたが、春を楽しんでいらっしゃいますか?
日本の桜の写真を見る度に、いいなー、素敵だなー、なんて思って見ています。
いつか春に日本に帰りたいな、と思って気づいたら、10年以上がたっていて
ビックリです。

さて、instagramも手軽で楽しいのですが、やっぱりブログも少しずつ
書いていきたいな、なんて思うようになってきているこの頃。
「ブログ、楽しみに待ってるよー。」と催促してくれたお友達、背中を
押してくれて、どうもありがとう〜。
久しぶりなのに、このブログを開いてくださった皆さんも、
ありがとうございます!

久しぶりの今回は、akoの身近にある春のお花たちをご紹介していきますね。

まずは、冒頭の寄せ植え用に揃えたお花たち。
とっても気に入った組み合わせで、最初は玄関先の飾りとして寄せ植えたのに、
いつも見ていたくって、キッチンから見える裏庭に移動させて、暫くの間
楽しませて貰いましたー。

あと、お庭にはこんなお花も買ってみました。
ピンクが可愛いのです。
お久しぶりです!&春のお花たち_f0041447_9331313.jpg

ただ、カリフォルニアの日差しが強いのか、今は色が少し薄くなってしまって
いるのが残念。白っぽくなってきています。それもまた可愛いのですけどね。

カラーは、今年も健在です。 
毎年、気づくと出て来ています。 生命力、強い!
お久しぶりです!&春のお花たち_f0041447_9371148.jpg

ワイルドフラワーなども咲いて来ているお庭の一角。
いい感じに緑が濃くなってきました。
お久しぶりです!&春のお花たち_f0041447_9374866.jpg

そして、去年我が家にやってきた、念願のオレンジの木に、はじめて蕾とお花が
咲きました〜!!!
お久しぶりです!&春のお花たち_f0041447_9384299.jpg

お久しぶりです!&春のお花たち_f0041447_938566.jpg

お庭で水やりをする時や、お客さまBBQの時以外はそんなに活用して
いなかったお庭なのですが、最近は植物の成長などが楽しくって、
お庭に出る機会が増えてきました。 
「日光に当たると、体内時計も安定して健康にいいんだよー。」、とお友達が
教えてくれたっていうのもいいキッカケでした。
ホルモンバランスも整えてくれるのだそうです。 確かに、外に出た日は
夜ぐっすりと眠れているかも。

他には、切り花も。
プレゼントにいただいたものだったり、気に入って買って来たお花だったりを、
玄関先やキッチン、お部屋、お手洗い、などにちょこまかと飾っています。
お久しぶりです!&春のお花たち_f0041447_9395874.jpg

お久しぶりです!&春のお花たち_f0041447_9401015.jpg

お久しぶりです!&春のお花たち_f0041447_9402157.jpg

お久しぶりです!&春のお花たち_f0041447_940342.jpg

若い頃は、断然花より団子だったakoですが、ここ数年は、お花が大好きに
なって、常に家の中に飾っておくことが習慣になってきました。
お花パワーってすごいです☆

特別に買って来たお花でなくても、その時によってお庭で摘んできた
お花も、雰囲気が可愛かったりするのでよく登場してます。 
今度また、そういうお花もアップしますね。

4月は日本では新学期も始まるし、新しいスタートを切るにはいい季節。
皆さんにとって、楽しい春になりますように。
Happy Easter Weekend!
お久しぶりです!&春のお花たち_f0041447_9533131.jpg

それでは、次回はもう少し間を空けずにアップするようにしますね。
読んでくださった皆さん、ありがとうございます :D

「春のお花、楽しい気持ちになれていいね☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
by ako_bishoku | 2015-04-04 10:02 | お花