人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お久しぶりです! 秋の洋梨タルト

お久しぶりです! 秋の洋梨タルト_f0041447_2214164.jpg

少しお休みを、と思っている間に、すっかり秋になってしまっていました。
これから、またボチボチとアップしていけたらと思いますので、どうぞ
宜しくお願いいたします!

☆インスタグラムもちょこちょことアップしているので、よかったら覗いてみて
くださいね。 IG: ako_bishoku

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。

皆さん、こんにちは!
すっかりご無沙汰をしてしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか?

「ちょこっと夏休み気分で、のんびり過ごそう」なんて思っていたら、 
あっという間に時間は過ぎて、もう10月も終わりにさしかかってきていますね!
ハロウィンのデコレーションを見る度に焦ってしまっていたりします。

ブログをお休みしている間に、メールやメッセージをくださった皆さん、本当に
ありがとうございました。 お陰様で、元気に過ごしています。

ただ。。。 この夏、LAは本当に暑かった!
これまでの我が家では、寒がりのakoは真夏でも冷えないように家の中で長袖
を着ていたり、朝晩は言えないように靴下を履いたりしていて、この辺りでは
クーラーを設置しているお家もほとんどないのが現状でした。

それなのに今年の夏はずっと暑く、36度Cを超えたり、風もなくて家の中は
もっと気温が高かったりして、ずっと家の中にはいられない状況でした。
しかも、夏に雨が降ることは滅多になかったのに何度か降って、それは
とてもありがたいことなのだけれど、湿度が高くなって、夜になっても
気温は下がらず。 少し日本の夏を思い出したりもしていました。

そんな状態でオーブンを使うことも出来ず、涼しい場所に避難したり
しながら過ごしていたら、もう秋ではありませんか〜。

今でも30度Cくらいにはなるのですが、日も短くなってきて、だいぶ楽に
なってきたので、また少しずつオーブンを使うことが増えてきました。

こちらは、グルテンフリーの洋梨のタルト。

少し前に、グルテンフリーの無花果(いちじく)のタルトを作らせていただく
機会があって、今回は洋梨バージョンを作ってみました〜。
お久しぶりです! 秋の洋梨タルト_f0041447_10451497.jpg

お久しぶりです! 秋の洋梨タルト_f0041447_10453351.jpg

お久しぶりです! 秋の洋梨タルト_f0041447_1046450.jpg

Fire Kingのお皿に乗せて〜。
お久しぶりです! 秋の洋梨タルト_f0041447_2325547.jpg

お久しぶりです! 秋の洋梨タルト_f0041447_2334350.jpg

甘さ控えめなので、バニラアイスなどを添えても美味しくいただけそうです♪

振り返ってみると、ブログはアップしていなかったのですが、思い出として
残しておきたいことは色々と浮かんでくるので、少しずつ思い出しながら
アップしていけたらいいな、と思っています。
お久しぶりです! 秋の洋梨タルト_f0041447_10464766.jpg

こんなに長期間ブログをお休みしていたのは初めてなので、リハビリっぽい
感覚になっていたりもするのですが、もしも読んでくださる方がいらっしゃい
ましたら、これからもどうぞ、宜しくお願いいたします!
ありがとうございます⭐︎

「本当に久しぶりだね☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
by ako_bishoku | 2015-10-27 02:37 | スウィーツ